6月の権利落ち日が近づいてきましたね。

 

今週も僕の持ち株は下がって日に日に資産が減ってばかりなので、6月権利落ちの配当だけ是が非でも取っておきたいとあるプラントエンジニアです。

 

そんな中、去年まで無配かつ含み損銘柄だったけど突如高配当銘柄となった銘柄がこちら。

 

THEグローバル社

不動産関係の会社です。

 

今の株価は545円で、配当27円。配当利回り4.9%とかなり高配当。

 

これを買ったのは5年前くらいですかね。

 

ミランダ・カーがCMをやっているのを見て『なんか景気良さそう!』とほぼ何も考えずに買ったのですが、それから無配に転落してコロナもあったりで5年間ずっと含み損でした。

 

それが去年ついに復配を発表。さらに最近増配も発表し、ようやく僕の買値近くまで戻ってきました。

 

含み損だった5年間は買値まで上がったら即売ろうと思ってましたが、高配当株になってくれたのでもうちょっと保有続けようと思います。

 


サラリーマン投資家ランキング