こんにちは。

 

今年の年間配100万円目標のとあるプラントエンジニアです。

 

そして配当金入金ラッシュの6月。配当金コレクターの僕としては正念場と言えます。

 

というわけで今週末時点でどれくらい入ったのか見てみたところ。

 

6月合計383,050円。

 

今年の累計は560,113円。

 

 

静かに悟りました。これは今年100万無理ぽい…と。

 

6月が配当入金のピークであることを考えると60万はいきたかったところですが、思ってたより伸びなかったです。

 

僕なりに原因を考えてみましたが、高配当株を結構利確で売ってしまっているのと、最近優待重視で低配当銘柄を買っていたからかなと思います。

 

優待をあわせれば多分100万円いきそうな気がするので、優待コレクターとしてこれからも頑張ります。

 


サラリーマン投資家ランキング