今週は全体的に日経平均の調整が入って株価下落しましたね。

 

最近は上がってばかりで全然買うタイミングが無かったのでまさに千載一遇のチャンスってやつです。


僕もここぞとばかりに買ってやろうと思って証券口座を開きました。



が、余力なし。

 

もうね、余力が10万を切るくらいしかないので、結果的にほとんど買えませんでしたね。


わかっちゃいたんですけどね。


こんなときに備えてちゃんと余力を確保しておくのは大事だと心に刻みました。


もうこれまでに50回くらい刻んでるけど、今のところ改善の兆しはないです。



そんな中でも買えた銘柄がこちら


小僧寿し



今株価激安の20円。

最近のうまい棒くらいの価値です。


優待もらうために1000株買いましたが、それでも20,000円なので僕の余力でも買えました。


小僧寿しの店舗ってまったくない見ないけど探してみたら、まあ行けないこともないかな、くらいの距離にありました。


今後の株価の上昇と優待を期待して継続保有したいと思います。