僕の持ち株の話。

 

どういうことでしょうか。

 

日経平均が上がるときは無視してるがごとく微動だにしないのに、下がるときは勢い良く連動してきます。

 

勢い余って日経平均よりを上回る下げを見せてくれます。

 

なんなら上がっているときも少し下げます。

 

 

せめて上がるときも無視せずちゃんと連動してほしいものですね。

 

 

というわけで理不尽な仕打ちを受けているんですが、少し下がってきた銘柄も出てきたということもあり、

 

最近買った銘柄がこちら。

 

ヤマトHD

 

クロネコヤマトで有名な銘柄。

 

最近運送業界がすごく下がってたので、落ちてるナイフ状態だったけど購入。

 

まだまだ下げそうな気もしますが『いずれ上がってくれればいいぞ』という仏の心で購入。

 

 

ユニカフェ

 

これは単純に優待が欲しかったゆえ。

 

最近他の人がしてた『ユニカフェの優待届きました!』の報告を見て自分も欲しくなりました。コーヒー好きだし。

 

次の優待が届くであろう来年の3月まで気長に待ちます。優待廃止になったら即刻売ります。

 


サラリーマン投資家ランキング