こんちには。

 

日経平均は最高値更新したんですね。

 

それにしては僕の手持ちが上がってないのはなぜでしょうか。センスの問題でしょうか。

 

足を引っ張っている塩漬け銘柄がたくさんあるからですね、たぶん。

 

でも少なくとも全体的に値下がりはしてないのでよしとします。

 

 

そんな中で優待目当てで最近買い増しした銘柄がこちら。

 

ペッパーフードサービス

 

いきなりステーキを運営している会社。

 

先週優待が復活しました。

 

500株で3000円相当の自社商品ということで、たぶん肉系の何かがもらえると思われます。

 

なにしろ株価安いですからね。今1株120円くらいなので500株買っても6~7万円です。

 

僕はと言いますと昔株価2000円くらいのときに優待につられて300株買っていたので大損も甚だしいんですが、200株買い増ししました。

 

60万円以上かけて届く3000円の肉系優待。た、高い。。

 

ちゃんと噛みしめて食べます。

 

 

ライドオンエクスプレス

 

寿司デリバリーの『銀のさら』や釜めしデリバリーの『釜寅』をやっている会社。

 

今まで100株優待だけだったところ、新しく300株の優待が新設されたので買い増ししました。

 

今の株価が1000円ちょっとなので300株価買うためには30万くらい必要ですが、

 

これも昔2000円以上で200株買っていた人間がここにいるので割安です、きっと。

 

優待で食う釜めしは通常の倍くらいうまく感じるのでおすすめです。

 

 

 


サラリーマン投資家ランキング