こんにちは。

2024年の取引も開始しましたね。

早速新年の初買いをしました。初売りならぬ。

 

使ったのは新ニーサの成長枠です。

年間240万の枠ですからね。

 

ちゃんと銘柄を厳選して大切に使っていく必要あると思っています。

まさにこれまでの投資で培ってきた腕の見せ所ですね。

 

それで何を買おうかいろいろ考えたわけですが、

ちまたの情報を見ると海外の高配当株だったり定番の投資信託をお勧めしている人が多いみたい。

 

 

ただ自分はというとこれまで海外の個別株はやったことないですし、投資信託は新ニーサ積み立て枠で買っていくことにしたので、これまで通り日本の個別株にすることにしました。

 

 

で、早速買った銘柄がこちら。

 

JR東日本:100株

安定の鉄道株でひたすら放置して長期保有の予定。

 

AGC:100株

化学系の大手かつ高配当なので購入。

 

東京海上:100株

損保大手で高配当なので。

 

フェローテック:100株

半導体製造装置関係の会社。これも高配当で最近下がっていたので購入。

 

アステラス製薬:100株

医薬の大手でこれも高配当。

 

クミアイ化学工業:100株

農薬を作っている会社。買いやすいし配当も高め。

 

NTT:300株

安いし定番の通信株。

 

三井住友建設:100株

建設系で最近下がっていた高配当銘柄。

 

合計230万強。

初買いでほぼすべての今年の新ニーサ成長枠使い切りました。

勢い余った。

 

早まった感が否めませんが、今年はこれらの株にかけることにします。

 

 


サラリーマン投資家ランキング