っていう人がいっぱい出てくる現象に名前を付けたい。

 

 

 

今週の日経平均、週明けからいきなり

 

『-953.15の値下げ』

からの

『+873.2の値上げ』

と乱高下でしたね。

 

 

いるんですよ、必ず。  こういう時に。


特に火曜日の引け後あたりに急増するんですよ。

 

『ふ、やはりな。』 的なスタンスの人。


 

『僕の読み通りでした!うまく乗れました!』 的なことを言い出す人や、


 

『面白い相場ですね。ちなみに僕はxxx万円のプラスです。』 とかいう人とか、


 

『せいぜい逃げ惑って狼狽売りしとけ馬鹿な大衆どもが』  とか …いや、さすがにそこまで言ってる人はいなかった。

 

 

 

だってさ、ずるくない? 後からだったらなんでも言えるくない?

 

どうせなら月曜日のジャスト下がってるとき、 なんなら日経-1000円超えしたときに

 

『大丈夫!明日900円上がる!』 っていう力強いメッセージが欲しいよね。

 

そうしないと大衆である僕が狼狽売りするじゃん。

 

実際はそんな力強いメッセージに目もくれず狼狽売りしてたと思うけど。

 

 

 

こんにちは、月曜日に狼狽売りしたとあるプラントエンジニアです。

 

しかもですよ、火曜日の日経の上げを呆然と眺めていたらこのIRでました。

 

 

ははーん。 ファイバーゲート増配ね。

 

売ってるぅぅぅぅ ジャスト先週に売り払ってるぅぅぅぅぅ

 

しかもめっちゃ株価上がってるしぃぃぃぃ

 

またやらかしたぁぁぁぁ

 

 

 ・・・・・・

 

 

というわけで全然この株価に乗れてないですね。裏目また裏目です。

 

まだ今週はまだ水、木、金曜あるんで、値動きに注目したいところです。

 

 

熟練投資家の方には是非とも今後の値動きの予測を教えていただきたいですね。

 

できれば1日前くらいに教えていただけると助かります。

 

 


サラリーマン投資家ランキング