こんばんは✨

💐自分大好きみんな大好きひだまりです💐

今日は梅干しの漬け方講習参加しました
梅干しは母が自己流で
漬ていましたが
せっかくなら無農薬の梅で
梅干し作りを教えてくれるならと
参加してきました
当初20人限定でしたが
参加希望が多かったらしく
25人でやりましたよ

梅干しってめんどくさいイメージありませんか?
でも
めちゃくちゃ簡単にできちゃいます
先生も毎度のことですが
めちゃくちゃ面白いの
大好き💕

梅酢に漬け込むまでやり
あとは天気が続く日を狙って干します
梅雨明けまで待った方がいいかもね
太陽さんに
美味しい梅干しをお願いしましょう🙏









やっぱり日本人は米と梅干しよね💕︎


楽しみだなぁ


酵素ドリンクも育てています


やっぱり手作りはいいですよね🤗


みなさんもチャレンジしてみて


🙏ご縁に感謝ありがとうございます🙏