こんばんは✨

💐自分大好きひだまりです💐

最近伯母が、亡くなり
大好きだった大工さんが亡くなり
命の終わりに接する度に

その人の生き様を感じてね

生きるって
命って

なんだろう

自分の命をまっとうすれば
あちらの世界は光の中に
だから
悲しいことでは無いはずだけど
やっぱり
姿がこの世から無くなるから
悲しいです😭

今日お別れしてきた大工さん
81歳の人生を生きぬきました

生前笑い話で
『歳をとると棺桶に入りやすくなるように
体が小さくなるんだぞ💦』
確かに
一回り小さくなるかも~
なんて話をしていたけど
その通りに
ふくよかな体型が
小さくなり痩せてしまってました😭

心からご冥福をお祈りします🙏

私もいつかはあちらの世界に帰ります
その日がいつになるのか
わかりません
だからこそ
今を大切に生きて
私の周りの人が寂しくならないように
終活はした方がいいなと
思いました

命が尽きる最後の時に
私の人生幸せだった💞と
言えるように
日々の時間を大切に
楽しく生きていこうと感じました

全ての人が
笑顔の毎日になりますように
辛い時を過ごしている人も
必ず幸せな毎日が来ますように

🙏ご縁に感謝ありがとうございます🙏