こんにちは晴れ

🌻ひだまりです🌻

昨日の花曼陀羅アート
意外と人気でした目

素敵ですねと言っていただけて
嬉しくて💕💕
ありがとうございます🙇‍♀️

そんなこんなで昨夜観られなかった
「母語る」
観たよ〜

すぐにブログupしてた


子供の為とレールを引く親が多い
愛するが故ですがね
私もそうだった💦

子は親の背を見て育つのよ
あまり、向かい合い過ぎると
ちょっかい出したくなるの

ちょっと背を向けて
たまに、チラ見で振り向く程度が
丁度いいかも〜

赤ちゃんの時おんぶするでしょう
背中で子供を感じてませんでしたか?
そんな程度でいいのよね〜

でも
最近の親は前抱っこが主流で
子供の顔見てること多い
子供もお母さんの顔見てる

お互いに見合ってる
だから
心配したり
ちょっかい出すんじゃ無いかな?

だって愛してるから💕

でも

そっと見守る距離は
背中でいいのかな〜
なんて思ったりしたよ😊

子供だってママが欲しい時は
背中でモゾモゾしたり
泣いたりするでしょ
そしたら、下ろして抱っこしたり
話しかけたりするでしょ

優しく諦める

背中で感じる

そして
お母さんの生き方を見せてあげる
後は子供が感じたり
考えたりするのね

なんか
そんな風に思ったよ〜🤗

日々気付き

ご縁に感謝

今日も幸せであれ〜天使