リンゴリンゴリンゴリンゴリンゴ



夜ドラ「VRおじさんの初恋」

直樹(野間口徹)はタイヤメーカーに勤めるさえない中年会社員。唯一の楽しみは、VR(仮想現実)世界を体感するゲーム「トワイライト」。その中で直樹は制服姿の女の子・ナオキ(倉沢杏菜)として生きていた。しかしそのトワイライトもまもなくサービスを終了するという。その最後を静かに見守ろうとするナオキは、ある日天真爛漫な美少女・ホナミ(井桁弘恵)と出会う。ホナミは基礎操作すらおぼつかない初心者のようで…


トワイライト の世界とか…

とにかく、うらやまし過ぎです!

わたしもあの世界に行きたいなぁ…

ここではないどこか…

旅行とすこし似てるかな?

でも、好きなアバターを選べるし、

犬とかチーターにもなれたらいいなぁ!

思いっ切り走り回りたい…


同僚の佐々木さん役で、堀内敬子さんが!

いつもハイトーンの綺麗なお声なんですが、
あるシーンでは歌声が披露されました!

お話では、佐々木さんは、強引にあの手この手を使い、直樹を新世界へ誘う妖精?のようです…

あぁ、堀内さんの、美女と野獣のベルや、李香蘭、エビータなどなど、観たかったなぁ〜

いえいえ、まだまだ現役でいらっしゃいますので、これからお声を聴きに行きたいと思います☆

テレビでは、いつも楽しそうな姿をお見かけしてます。
きっと、とっても素敵な方なんでしょう☆


主人公直樹をはじめ、登場するひとたちが一歩前に進めた!というお話でもあると思います。

そして、こころ、には、年齢や性別はないのではないかと思いました。

VRの世界は、銀河鉄道の夜とも似ていました。

カムパネルラ…

直樹のこころに、ホナミ=穂波の余韻がいつまでも…♡

本当に素敵なお話でした。

原作漫画も読んでみたいです♪

いつまでも、直樹=ナオキと穂波=ホナミのデートを観ていたかったな…


おつきあいいただき、ありがとうございますさくらんぼ