長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1長音記号1宇宙人

つぶやき ☆ 水鏡に目を落とす


しん とした水面に 映る

きらめく街灯 街路の樹々

歩道に現れる 水溜りの鏡

いくつもの 向こうの世界に

つづいてる そう思いたくなる

同じようで、 同じじゃない

あるのかも? そんな世界が

束の間の 鏡の世界へ

想像の目が 開いて瞬く

水面から 向こうのわたしへ

思いを 馳せる。


雨は上がったばかり…

夜は余計なものを隠して、

なにもかもを美しく見せる…


パラレルワールド? があったなら…

ほかにもいるかもしれないわたしに話しかけてみたくなります。

あなたは、いま、なにを思ってる?

同じようなわたしだけど、

同じかしら? ……


時々、鏡の向こうには世界がありそうで、

じっと見ているのが怖くなるんです…

映るのは、 わたしじゃなくて、

わたしに似た…     だれかなの?かも?


ホラーな気分で失礼いたしました!

お読みいただき、ありがとうございますさくらんぼ