【朝鮮新報】 衆議院での国民投票法案可決を非難…(労働新聞5日付論評) | きょうの<丶`∀´>事

【朝鮮新報】 衆議院での国民投票法案可決を非難…(労働新聞5日付論評)

【朝鮮新報】 衆議院での国民投票法案可決を非難…(労働新聞5日付論評) [05/14]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1179122791/


1 名前: 薔薇おばはんφ ★  Mail: sage 投稿日: 2007/05/14(月) 15:06:31 ID: ???
 最近、日本の国会衆議院で「日本国憲法の改正手続きに関する法律案」(国民投票法案)が通過した。これにより、日本での憲法改正策動は論議の段階を超えて本格的な実践の段階に入るようになった。これは、きわめて重大な事態の発展である。

 日本は、「戦後体制」から脱却して戦争国家、侵略国家としての体裁をつくろうとしている。これがまさに、安倍執権勢力が大げさにけん伝してきた「美しい国」「新しい国家の姿」である。

 安倍勢力が唱える憲法改正は、表現上、改正であって、実際は「平和憲法」を戦争憲法につくろうとするものである。これは、国際条約に対する重大な違反であり、挑戦である。

 第2次世界大戦末期に調印された「ポツダム宣言」と第2次世界大戦直後に効力が発生した国連憲章には、敗北後の日本が平和国家としての法律的地位をもつ問題が言及されている。この時期に、日本は「ポツダム宣言受諾通告」「日本降伏文書」などを通じて「ポツダム宣言」を受け入れ、それを誠実に履行することを公約した。

 日本の「平和憲法」は、まさにこのような国際条約の要求に従って制定され、施行された。「平和憲法」を戦争憲法に改悪するというのは結局、国際条約を履行しないということにほかならない。

 日本には、敗戦国として国際条約を誠実に履行する義務しかない。国連憲章は、敗戦国が担っている義務を勝手に無効にすることができないということを規定した。したがって、日本には「平和憲法」を自分勝手に戦争憲法に改悪する権利がない。

 安倍執権勢力が「国民的な論議」「国民投票」などと称し「国民」という看板を掲げて戦争憲法をつくろうとするのは許せない犯罪行為である。

 日本の憲法改正問題は単に国内的な性格を帯びた問題ではなく、日本と国際社会間の関係に関連する鋭敏な政治問題である。

 各種の「脅威」説を流し、過去をありのままにに受け入れるのは「自虐的な行為」になるとして巧妙な方法で日本国民の間に軍国主義思想を注入し、海外侵略へ駆り出そうとしている安倍執権勢力の策動は、かつて日帝支配層が日本の社会、政治体制をファッショ化するために犯した罪と異ならない危険な行動である。

 安倍勢力の無分別な憲法改悪策動によって、日本の「平和憲法」は死に瀕している。「平和憲法」が葬られ、戦争憲法が出現した後には、日本という国がまるごと滅亡に瀕するようになる。

 安倍執権勢力は現実をしっかり見て、戦争憲法づくり、戦争国家建設策動を中止すべきである。
(労働新聞5日付論評)

ソース:朝鮮新報
ttp://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2007/05/0705j0512-00001.htm


4 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/14(月) 15:07:55 ID: ij4TpDl4

テロ国家に内政干渉されてる日本。

黙ってて誤ったメッセージを与えないために
そろそろマジギレしたほうがいいと思われ。



8 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/05/14(月) 15:08:25 ID: bTkzAtKC
朝鮮人には全く関係ないこと。
内政干渉するなよ。



17 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/05/14(月) 15:10:16 ID: zrYyEJgD
わかりやすい反応だなw


19 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/05/14(月) 15:10:30 ID: r92bOWkK
8条の平和憲法がそんなに良いっていうなら、朝鮮も中国も同じ憲法導入したら?
平和憲法あれば、他国から攻められないんでしょう?軍隊も不要になるんだよ?



25 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/05/14(月) 15:11:38 ID: 5FxAe9pm
人様の国に口を出すんじゃない。


49 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/14(月) 15:17:48 ID: Y2etJnDh
>安倍執権勢力が「国民的な論議」「国民投票」などと称し、「国民」という看板を掲げて
>戦争憲法をつくろうとするのは許せない犯罪行為である。


市民という看板を掲げて、日本から略奪の限りをつくしている朝鮮人なんぞにいわれたくない。


63 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/14(月) 15:20:37 ID: m0bECop+
憲法改正は日本のためになることがわかった


76 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/14(月) 15:25:06 ID: pm9lL3Bt
チョソやら朝日がファビョってるということは・・・

うほっ
良い法案

なんだろうな。



119 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/05/14(月) 15:41:02 ID: Fhy+DdPs
国民じゃない人間が国民投票にケチをつけるとな


128 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/05/14(月) 15:43:03 ID: 5n4gOvn/
国民投票した結果「憲法改正反対」という結果になるかもしれないジャマイカ。
なにが気に入らないんだ?ん?



140 名前: ハニャーン・カーン ◆fX9YHx8ayc  Mail: sage 投稿日: 2007/05/14(月) 15:45:12 ID: 4S4sG2K0
>>日本には「平和憲法」を自分勝手に戦争憲法に改悪する権利がない。
で、それが規定されてるのは何条約の何と言う条項?
あと、憲法に改正規定が含まれてるのはどう説明するの?



158 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/05/14(月) 15:51:05 ID: fyYR0XZi
チョンが嫌がることは正しい事。


194 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/05/14(月) 16:03:10 ID: sgvxYTwB
自分達の核開発はいいのにこっちは憲法改正される「かも」ってだけで内政干渉か。
怒りを通り越して哀れになってくる。



219 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/05/14(月) 16:08:18 ID: tftX/TYg
「朝鮮半島非核化宣言」を反故にした北チョンが何をかいわんや


250 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/14(月) 16:16:04 ID: d3vnGc6b
> 日本には、敗戦国として国際条約を誠実に履行する義務しかない。

うわw
これ、ネイバーにいる韓国人中学生と同レベルだよ。
北は程度が低いなあ。



307 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 可符香に惚れ 祝☆アニメ化決定 投稿日: 2007/05/14(月) 16:35:18 ID: 3wINSFKC
あと改正まで五段階ぐらいかな。
ここからが憲法改正運動においての
正念場だ。



334 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/14(月) 16:43:22 ID: Y6XXAJ3c
自分の国には夢も希望もないからって、日本に干渉しすぎだわ
特ア



368 名前: 66 Mail: 投稿日: 2007/05/14(月) 16:53:46 ID: 1TtnSVps
とにかく、自国民に食わせるだけの食料くらい作れよ。
んなこと言ってないで>朝鮮



377 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/14(月) 16:55:29 ID: PGcoQFkV
よくよく考えてみれば、北朝鮮こそ、平和ボケした日本人の覚醒を促し、
「改憲策動」とやらを推進させた最大の功労者じゃないかw

朝鮮人というのは何で逆効果というものが理解できないのだろうww



411 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん  Mail: sage 投稿日: 2007/05/14(月) 17:11:18 ID: dwN2jlWb
その前に、拉致被害者を帰せ。


453 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/14(月) 17:39:39 ID: K6qOULYO
文句を言ってこない北など北ではない
よくあること


507 名前: 銀 Mail: 投稿日: 2007/05/14(月) 18:00:57 ID: NWcwZibc
今現在、日本以外は、戦争国家、侵略国家なのか?
(´゚Д゚`)敗戦国は、黙って殴られなくちゃ駄目なのか?



535 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん Mail: 投稿日: 2007/05/14(月) 18:14:19 ID: md8XqtIm
何でお前らが文句言うんだよw



photo
「9条」変えるか変えないか―憲法改正・国民投票のルールブック
今井 一
現代人文社 2005-05
売り上げランキング : 269509
おすすめ平均 star
star日本国憲法とは
starビジュアル重視だから、分かりやすくてオモシロイ!

by G-Tools , 2007/05/14