朝からどんよりした空模様。

洗濯物はなんとか乾きそうですが、今日は出かける用事もあるので乾燥機を回しています。

 

ここ数日、午前中はお線香作り。

本職が締め切り仕事ということもあり、納期が近づくとなかなか時間が取れないので締め切りのない今週はせっせとお線香を作ってます。

 

天然100%の香料は、それはもう素敵な香り。

自分で考えた秘密のレシピで調合する時間は至福のひとときです。

 

今日は「シャム沈香」をメインに調合したオリジナルのお線香「杏」を作りました。

優しくて甘い女性的な香りがする「シャム沈香」は大好きな香料のひとつ。

とても贅沢な配合になってます!

 

 

1本1本絞り出して形を整えて乾燥させるという手間暇かけて作るお線香。

お線香に“愛おしい”という感情を持つ日がくるなんて思いもしませんでした照れ