今日は
彼の転勤が決定した日。

転勤を機に
これからの私たちのことを
綴ってみようと思った日。


仕事を終え
友だちと合流して
彼の転勤の話を聞いてもらったけれど

イマイチ
まだ、ピン!と来ない私。


現実として
彼は転勤になってしまうのだけど

未だに
彼が転勤してしまうことに
現実味を感じない。


友だちが別れ際に
『転勤するまでにたくさん会っておいてね。』
そんな言葉を投げ掛けてくれた。

『あー。そうだなぁ。何回、会えるかな。』
彼が転勤してしまうまで
何回、会えるかな?と思うとさみしくなった。


日を追うごとに
少しずつ
現実味を感じて行くのかな。


まだ
『これから、帰るよ。』と連絡がないから
彼は同僚の方と飲んでるみたい。


明日はデート。

前回のデートの時に
『転勤になった時のシミュレーション』を
語ってくれた。

そんな彼に
心から感謝した。


転勤までの
カウントダウンの始まりだ。