前回の記事はこちらから






どんなに悲しくても 
どんなに辛くても


私は 嫁である前に
母です。


笑顔で子供達を起こし
朝ごはんを作って
食べさせ
笑顔で子供達を学校へ送り出す!


最低限の事はきっちりしないと心配かけてしまいます。


それから、洗濯 掃除 買い物…
気を紛らすかの様に 動きました。


何度電話をかけても 着信拒否されてます。

私は気が狂いそうでした…


旦那が怒り 私を駅まで送って行く道中

「本当 ごめんなさい!もう言わない!
ごめんなさい!!」
と 言い続けたけど 一言も、何も言ってくれませんでした。


駅に着くと 無言のまま 何も話さず
前を向いたまま…
私が降りるのを待ってました。

私は、これ以上 旦那さんを苛立たせることが怖くて 車から降りドアを閉めました。
その途端 旦那さんは車を走らせ行ってしまいました。


この時のことを思い出すと 未だ 胸が苦しくなります。



帰りの電車の中で 色々考えました。


もし、逆に旦那さんが赴任先からわざわざ帰って来てくれてる日にわたしが、

「職場の上司と上司の彼女と
上司の男友達の4人で 上司の家で鍋パーティーの飲み会をする事になったの。だから 夕方から出かけるね!」

って言ったら 旦那さんはどうするんだろ?
なんて言うのかな?

「俺はMinちゃんのこと信用してるから行っておいでよ!」
って言うのかな?


もし私が 職場の男性とメールで、怪しいやり取りしてたらどう思うのかな?

それでも、信用してるからって言うのかな?


それって、信用じゃなくて どうでも良いんじゃないのかな?

もう、わたしは ネガティブな事しか考えられなくなってました。


旦那さんと連絡が取れなくなって2週間ほどした頃


私は 毎日 朝昼晩と、旦那さんの携帯に電話をかけて繋がるかどうか試してました。


着信拒否していても 着信履歴ってつくんですね?
私は そんな事知らなくて 毎日3から5回かけてました。


すると、旦那さんから着信が…


私は 嬉しくて 慌てて電話に出ました。


すると、


旦那さん
「毎日毎日 気持ち悪いんだよ!!ストーカーかよ??
頼むから 電話して来ないで!!」


それだけ言って切れました。


私は 何も言うことができないまま切れてしまった電話口で
泣くしかありませんでした。


それからは、電話をかけることもせず
ただただ 1日過ぎるのを待つ日でした。

眠りにつく時も もう目覚めたくないとさえ思いました。


起きると苦しいから…


だけど、そんな中 子供達だけは、変わらず居てくれる事に とても心が癒されました。


考えてても 旦那さんの気持ちを変えることなんてできないのだから、
旦那さんが居なくても 平気にならないと!!


会えない時間が 私を変えてくれそうでした。


私は私で こっちの生活を大事にしよう!!

子供達と楽しく過ごそう!!

ソフトボールも、頑張ろう!!
(Tくんが小学1年生になった時始めました)

仕事も頑張ろう!!!
(旦那さんが単身赴任になる少し前からパートに)

こうして、旦那さんに電話もする事なく1ヶ月が経つ頃


旦那さんから電話がかかって来ました。
私はすかさず謝りました。


「もしもし、この前は 本当にごめんなさい。」


旦那さん
「もぅ、怒ってないよ!!怒ってない!!
なんか、Minちゃんに会いたくなってさ…。
俺も ごめん…
次の休みに帰るよ!」




「うん!待ってる!!」


エェぇぇ???
なんなんだ???

あんなに悩み苦しみ泣いたのに…
なんて気まぐれなんだ??


長い長い喧嘩でした。
それなのに あっさり、仲直り???


嬉しかったけど 拍子抜けしました(笑)



だけど、私は この喧嘩がきっかけで
本当に、旦那さんが居なくても 平気になってしまいました(笑)


愛情がなくなった訳でも
信じれる様になった訳でもないんだけどね。


なぜなんだろうか…

ちょっとわかんないや…(笑)






今年は ブログを再開し 色んな方と繋がる事ができ 楽しませてもらったり 勇気をもらったり、勉強させてもらったりと、本当 素敵な年になりました。


その中でも メッセージや、コメントくださる皆さん 本当に、ありがとうございました。

来年も 仲良くしてください!!


今年も後残りわずがですね爆笑


良いお年を迎えてください!


素敵な1年であります様にラブラブ



Min