私達が引っ越したところは

義両親の家から車で15分ほどの所にある
築10年の5階建てマンションの5階部分。
南向きにベランダがあり 日当たりの良い部屋でした。


同居していた時の私達の部屋の家具や電化製品はそのまま新居に持ってきました。
生活して行く上で買わなくてはいけないものは
洗濯機 冷蔵庫 食器棚。


母から貰った退職金から、買おうと思ってたら


食器棚と冷蔵庫は父が

洗濯機と電子レンジは母が買ってくれました。


すごく嬉しかったし 助かったけど
とても、申し訳なくて…

良い歳して 何から何まで親に買ってもらって、


結婚してからずっと、心配かけてばかりで…


本当最低ですよね。





「引っ越しは出来たけど これから、生活していかないといけないのだから
ちゃんと、お金の使い道を考えて生活するのよ。家計管理は Minちゃんがしたほうがいいんじゃない?旦那くんにはお小遣い制にして渡すの!どう?」



「うん!!そうしたい!!」


旦那さん
「はい、そうします!!」


旦那さんの冬のボーナスが出るまで約1ヶ月半はお給料をもらっても、赤字補填で
お給料は、ないのと同じ…
冬のボーナスで、やっと 生活の基盤ができるので、そこまでは、母から貰った退職金で、なんとか生活しないと!!




同居解消は、旦那さんと義母の喧嘩の 売り言葉に買い言葉が原因だったにせよ
旦那さんは 私のために 家を出てくれた事に間違いない…


それには、とても感謝してます。


なので、私は 旦那さんのためにも 赤ちゃんのためにも これからは いつも元気に笑って過ごそう!!
二人のために この家が 安らぐ家になる様頑張ろう!!
って、心に決めました。



引っ越して しばらくは
新婚生活みたいで 

毎日ウキウキしてました(笑)



「行ってらっしゃ〜い❣️」

「おかえり〜❣️」


の後には 必ず
( *´艸`)チュッ💋


同居の時には出来なかったものですから…
( *´艸`)ハイ


それに?
夜の仲良しも…
( *´艸`) ね?


なんだか 新鮮
( *´艸`)ハイ


別居って 最高〜



私は浮かれてました。








この時の赤ちゃんの気持ちを考えずに…