結婚して、初めて向かえる朝


時刻は6時半。



ソファーで寝てしまい、首が痛くて目が覚めました(笑)


旦那

「おはよう!!」


「おはよう!!寝ちゃったね!」



旦那さん

「本当だよ!いつ寝たかも覚えてない(笑)

初夜だったのに… 

うぅぅ 悔やまれる〜」



「残念だったね(笑)」



もう少し寝ていたかったけど


1階のキッチンで 物音がするので


起きない訳にはいかず


旦那さんと2人で起きていきました。



キッチンに行くと 案の定 お義父とお義母さんが 朝食の準備をしてました。




「おはようございます!」


義母
「あら、おはよう!早いのね!もう少しゆっくり寝ていたら?」


義父
「朝食は、わしら、自由に食べるから気にしなくていいよ。それが、この家のスタイルだから!」


義母
「そそ!!気にせず 自分たちのペースで過ごしましょ!」



「あっ、はい!!」


旦那さんと部屋に戻り、ベットに入ったのですが
もう、完全に目が覚めてしまってて 寝れませんでした。


なので、今晩のお泊まりの用意をして、出かける準備をすることに
( *´艸`)

昨晩は お風呂に入らず寝てしまったので
旦那さんと、順番にシャワーを浴び 

少しお洒落をして、10時ごろ家を出ました。


11時半ごろ 役所に着きました。



私達の地元の役所とは違って 大きな役所で、中も 広く 迷いそうになりました。



案内所に行って 場所等案内してもらい 

番号札を取って、待っていました。


その間に 2人で もう一度、誤字などがないか見直し 確認してると 番号を呼ばれ


無事 婚姻届を提出し、受理してもらいました。


はい!!!
私は △△Minから


〇〇Minになりました!


嬉しい様な?
寂しい様な?


旦那さんは、嬉しかったのか


「〇〇Minさん!」

と呼び


「はい!!」

というやり取りを
数回繰り返し、とても満足そうでした。



私は

これから、始まる 結婚生活


もれなく付いてくる 同居生活が


楽しいものになる様 願わずにはいられませんでした。