母は、父に叩かれた後



「そんなに嫌なら あの女のところに行けばいい!!!」


そう叫んだんです。


その言葉に父も
「お前も マスターが気になるねんやろ!!!俺が取り持ったろか??」




「何言うてる!違う!あんたと一緒にするな!!!」



はぁ?なに?この言い合い…?


何をおっしゃってるの?

聞きたくもない父と母の言い合い…

情けない 汚らわしい
吐き気がしました。


私は もぉ、この家にいるのが嫌になりました。


そして、とっさに、
妹に
「服着替えて!!!」
と言って
弟を普段着に着替えさせ 私も着替え 家を出よう!!
行くあてなどないけど
とにかく家を出よう!!
と思い 父と母の前を 弟の手を引いて通ろうとした時



弟が、泣きながら

「パパ〜 ママ〜 仲直りしてね。」
って言いました。


母は、我に返り
泣いて 弟を抱きしめてました。


私は 1人 涙が止まらず 立ち尽くしてました。