石井ゆかりさんの本を読んだ。

2024年の星占い 獅子座

その中で…


2008年頃から生活の中である種の苦しみに耐え続けてきた人は、遅くとも2024年11月までに、その苦悩が終わります。あまり好きではない仕事を続けざるを得なかった人、誰かのケアのために自分の夢や望みを 犠牲にしてきた人、心身の不調やなんらかの問題を抱え、そのことに生活の多くを「吸い取られる」ような状態だった人もいるかもしれません。自分以外の誰かのために、自分の生活の全てを「捧げて」きた人もいるのではないかと思います。そうした、ある種奴隸的な束縛が、2024年の終わりまでに解消されるはずです。


2008年?2018年じゃなく?昔だなぁ。今の現在の私は正にな気がするけど。そんな昔からではない気がする。


いや、21で出来ちゃった婚して、新卒で就職した仕事を1年もたたず辞めて、子供が1歳頃から家計の足しに働いて。

離婚した後も1年は私が子供見てたから、働きたい仕事じゃなくて土日休み残業なしの条件だけで探して。(仕事探しめっちゃくちゃ大変だった。)子供が元旦那の方にいってもその仕事は続けてたけども。

再婚して、仕事辞めて、職業訓練で勉強して、ちょっとパートして子供産まれる前に辞めて。考えてみたら私21から自分のための人生じゃない気がする。

今の旦那と出会って数年は楽しかったけども。でも、ほとんど専業主婦で。

2008年ってよく覚えてないけど、離婚した年な気がする。

私、やっと人のための人生じゃなく、自分のための人生が送れるんでしょうか?!

16年越しで?!

まじでそうなら泣けてくるわ。


他に書いてあったこと。

年の前半は、約12年に一度の 「キャリアの大転換点」 社会的立場がガラッと変わる人が少なくないでしょう。また、「外に出て仕事をしていない」 という人も、周囲の人々に対して担う役割が変わったり、 例えば地域コミュニティにおいてなんらかの役職を引き受けるなど世の中における立ち位置が少なからず変化するだろうと思います。


んー、これは当てはまらんのだけど。

なにもないよ。5月末までに起こるらしいけど。何もなかった。

占いで一喜一憂しても仕方ないけどねー。