最近、「疲れた」が口癖の私だけど、もー「めんどくさい」は何度心の中で言っただろう。これだけは自信がある。多分人一倍「めんどくさい」って何回も思ってる真顔


別に何かあった訳でもないけど、生きるのがめんどくさい。死にたい訳でもないんだけど。


前に、自分がやりたいことをやったらいいみたいな文章をよく見るって言ったけど、正直自分が何をやりたいのかも分からんくなってきてる気がするんだよなー真顔


家族の為に朝起きてごはん作って、(自分のためもあるけども)、子供のために習い事行って(子供のためと思ってるけど、分からんけど自己満足なんかもだけど)、子供のためにご飯の用意して(自分のためもあるけど)、家族のために洗濯して(以下同文…)、自分のためって何してるんだろうね。

自分のために服とか買ったりもするけど、知れてるし。子供が昼寝してる時にスマホ見てダラダラ。


自分を大切にしたいと思うけど。どうやって大切にしていいのかもよく分からん。


病んでる?

前も言ったけど、私は専業主婦してる限り自己肯定感が上がることはない気がする。昔はそうでもなかったんだけどな。いつからこうなったんかいな。