KO(Coca-Cola)$40.67×105株買い増し。
PM(PHILIP MORRIS)88.31×28株買い増し。
今回は買付手数料がマネックスのキャンペーンで無料なのがかなりでかい。買付のコストってなかなかなもんだ。今回KOは3日に分けて買ってる。昨日の40.20で50株買えたのがよかった。まだ下がってるが…
これでおれのPFの圧倒的シェアは
コカ・コーラとフィリップ・モーリスに。
ようやく高配当銘柄をかなりの割合で組み込み成功。おかげでポートフォリオ$ベースで
特定口座$322の含み損。
NISA口座は$287含み益。
合算で$35含み損なのでこう見るとたいしたことない。ドMでもない自分がむしろ含み損の方が落ち着くのは20年以上も低迷する日本のマーケットに無意識にカスタマイズされてるからだろうか。
ちなみにUL(ユニリーバ)も買い増し注文してたが指値が低くて買えず。
下がってる銘柄はこれからも買い増していく。VISAがなかなか素敵に下げてきてるのも気になるところだが、52週安値まではもうちょっとあるか。

おととい図書館でジェレミー・シーゲルの株式投資の未来を借りて読んでいると、リアルタイムでKOもPMも買値よりさらに深く下がってるいるが、落ち着くわけで。

さらに言うなら、急激な円安からの調整の円高の波が来てほしい。とにかく先月始めの103円代半ばのドル転が懐かしく思えるほど。ドル転をしたいのにできないジレンマ。


ちょうどいまおれが円安が急激すぎるからさすがにそろそろ調整で結構な円高がくるだろと希望的観測もってるということは、さらに円安が深く進むという流れか。悩ましいな。