旦那『傷病手当の書類が出来たから取りにきて』と言われて行ったら、仕事せずに傷病手当を貰い続けると7月8月9月の保険料が上がって、会社に3万なんぼを持ってきて貰わないといけないから、辞めた方が良いようなことを言われたとタラー

なので、7月20日付けで辞めることにしたともやもや


はい、そうですか!って返事してたら会社の思うつぼ!生活出来へんで!て言ったんだけどね、やっぱり ごねるの面倒くさいってチーン


会社言うてること絶対嘘やん、と思いながら協会健保に電話しましたよアセアセ

『保険料が上がる事はない、会社が半分保険料を負担してるから…』って

要するに、仕事辞める奴の(治ったら続けさせてほしいって言ってるのに)保険料を負担したくないって事だよねもやもや

グチグチ言わずにハッキリ言えよムカムカ

辞めさせたいならクビにしてくれる方が良いんだけど、会社的にはクビにもしたくないんだよね、自主退職して貰うのが会社的には何の負担もないんだよね?


で、傷病手当の事、任意継続の事をついでに聞きました音符

やっぱり健康保険に1年入っていないと、辞めちゃったら傷病手当は貰えなくなるってもやもや

任意保険は健康保険に2ヶ月継続して入ってれば任意継続出来る乙女のトキメキ

仕事変えまくりなので、何度も手続きしてるけど何ヵ月か忘れちゃって、こちらも1年くらいだったかな?と思ってましたアセアセ


今 足に負担のかからない仕事ならして良いって言われてるらしいんだけど、事務出来ない人なのでタラー

次7月25日が診察なので、そこで足使う仕事しても良いよって言って貰える事を信じて乙女のトキメキ

まぁ会社に7月20日まで置いてくれるだけでも有り難いよねタラー

頑張ってなるべく骨に負担のかからない仕事を速攻で探して貰いましょう乙女のトキメキ

で、やっぱり体重あると骨にも負担がかかるので、これを機にダイエットして貰わないとねニヤリ

私デブ嫌いなので、ずっと『痩せろ!』って言ってるのに全然聞いて貰えなくて、それどころか逆ギレしてくるんだよもやもや



ビーグル犬しっぽ今日のショコビーグル犬あたま

写真録ろうとしたら、携帯クンクンしに来た犬