グラグラ | はなのブログ ~若年性乳がんと一緒に~

はなのブログ ~若年性乳がんと一緒に~

病気と一緒に過ごす中での色々なことを、マイペースに書いて行けたらと思っています

病気になって数年…

だいぶ、前向きに過ごせる日も増えてきた

でも、やっぱり、こころがグラグラすることも、しばしば

周りの人の妊娠報告、子どもの話…、直接私に向けられたものでなくても、複雑な心境

かといって、その場で何も言えず、取り繕って、家に帰って、どっと疲れる

一人になったとき、涙があふれる

周りの人の妊娠を私だけ知らなかったこともある。気をつかってもらっているのだろうけど、それもさびしいな

病気にさえならなかったら、我が子がほしかった思い、どんなに諦めようと思っても、諦めきれない

周りの人の妊娠を素直に喜べない私は、こころがせまいかな

どうしたら、あきらめられるかなぁ…