今年もよろしくお願いします | 日々防犯・日々防災

日々防犯・日々防災

防犯・防災・セキュリティ設備の東亜電設㈱です。
役立つ情報や気になったことなど、書いていきます。

改めまして、明けましておめでとうございます。
東亜電設の中川です。 今年もよろしくお願いいたします。

お正月にお餅を食べて、お酒を飲んで、なんだかんだやってたら
あっという間に1か月がすぎちゃいました(汗)。

遅くなりましたが、今年の目標をまとめました。

・より多くの人に会う
・ネットワークカメラを使った新しいサービスを創出する

この二つを軸に行動していきます。



弊社の近況のご報告ですが、去年末から某ホームセンターさんとの業務提携を
スタートさせました。


川崎ラゾーナ店



弊社営業担当の鈴木が話を進めていくなかで、


・リフォーム事業に力を入れていく上で、セキュリティのご相談にもっと対応できる
 ようになれば他社との差別化を図れる。

・防犯カメラを施工したいお客様に、今まで適切なアドバイスができなかった。

・大型施設や店舗などの防犯カメラ施工見積の話があっても扱える商材がなく、
 取りこぼしがあった。

・既存の品ぞろえよりワンランク上の防犯カメラでのご提案

などのニーズが合致して、業務提携の運びとなりました。

ぽつぽつ受注も出てきていますので、今後は各店舗の地域特性にあった
提案、チラシなどを作ってお客様にアプローチしていきたいと思います。


防犯・防災のこと、ネットワークカメラのソフトとハード、新しい情報や経験したことを
今後もお伝えしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

それでは今日はこの辺で