スケッチブックを使った仕掛けシアター



今回は【おにぎりれっしゃ】です。


このスケッチブックシアターは
動画を見かけたものですごく楽しそうだったため作りました!
参考にした元の作品もとっても可愛かったですし、作り方や遊び方もあってわかりやすかったです!

私は、貨物列車の遊び歌と併せて使いました。





おにぎり列車が出発します。

具材の駅に停まると、その具が乗車してきます。




うめぼし駅〜




たらこ駅〜




さけ駅〜




天ぷら駅〜




終点 のり駅〜




のりを巻いてピクニックに行くお話でした。



A4サイズの色画用紙がなかったために
駅看板の貼り付け方を細工して雲型にしたのですが
可愛いけど雨が降ってきそうな空模様になっていることに
できあがってから気づきました。笑

またページ数も限られていたため
具材を貼る透明な素材をクリアファイルの短冊切りで作り
直接穴を開けてリングを通す強行っぷりです。

足りないものを補うように工夫をする楽しさがありました。


めくって話が進む
スケッチブックシアターならではな仕上がりに大満足です!



【おにぎりれっしゃ】でした!