今月の祖母の入退院。
祖父家からの出勤。
職場での嫌がらせ→ストレスハゲ。
親戚のおじさんの空気の読めない言動。

先週初一人旅で、初東京に行ってきまして、めっちゃ楽しい時間を過ごしてきた❤︎
素敵な舞を見て、日々の憂さ晴らしができた矢先に。


まさかのおじさん。

父方の長男夫婦なんですがね。
ぽやーっとした人なんですがね、やたらと無駄にボディータッチが多いんですよね。汗

遡る事14年前、小6ぐらいですかね?笑
(歳バレるわ。)

嫌だと言ってるのに抱っこさせてーって追っかけ回されて、捕まって抱っこされて、失礼な言動(重たなったから持ち上げられへんなぁ~)
、、、若干トラウマ。

的な事があってから、『気持ち悪いおじさん』というインプット。
他にもエピソードはあるんですがね。
まぁお正月に親戚集まる時に顔合わすぐらいなんで我慢してましたが。

去年じいちゃんが入院した時に、肩揉みながら話しかけてきたり、話しかけてくるたんびに肩触ってきたり、洗濯物干してるから2階に登らないで、やめて。といってるにもかかわらず、へらへら笑いながら上がっていったり。デリカシーもクソもない。

生理的に無理。

今回もじわじわ近寄ってくるから、急いで逃げようとしたら、椅子のロックで足負傷した。縫わんで大丈夫やろか?ってほどエグれた💦
めっちゃ痛い。誰のせいでもないねんけど。
私、なにしてんやろ。
おじさん笑ってるし。←お前のせいやって言いたい。はたいてやりたい。笑


入院、退院とかそういう事でもないと祖父母の家に来ない、嫁も来ない。
来たら自分達の話ばっかり、口だけ(いつもごめんねぇ~)


何に対してのごめんやねーん!!


高齢やし、そろそろ同居なり、介護なり考えていかなあかんのに、いつも母がバタバタしてて、そんな親戚にいぃー💢ってなってんの見てるんが辛い。

仕事してるし、実家暮らしやし、カバー出来る限りしてはいるけど。


もっと自分に余裕持たな壊れる私。
自分家に帰って来れたし、とりあえず我がお布団でゆっくり休もう。