思うこと。【追記あり】 | 今日歩いた道が未来になる。

今日歩いた道が未来になる。

気ままに始めて今年で12年目。いろいろ書きます。

【追記】

明後日からの公演中止の発表が出ました。

 

 

はい。

ずーっと書くのが止まっていました。

まぁ、これにはある理由(個人的には良い話)がありまして。

それについてはいつか。

 

さてさて・・・連日のニュースにて本当に心配ですね。

 

感染の話題が浮上してきたときからずっと警戒していて、

とりあえずマスクや消毒液(手にシュッと出来るタイプ)などは

ある程度確保してあるので”個人的には”まだ大丈夫なのですが、

そこから何日たっても広がっていくことばかり・・・

 

そしてその矛先がいろんなところへ向き始めました。

 

個人的に一番気がかりなのがやはり宝塚。

 

劇団四季や周りのコンサートなどが中止になっている中、

今現状宝塚からそういった話が無いのには理由があります。

 

 

大劇場公演中の星組さんは

新トップコンビのお披露目と言うめでたい時期だけではなく、

専科から参加されている華形さんの退団を控えており、

2週間休演となってしまうと、千秋楽を過ぎてしまいます。

 

宝塚にとって、何よりもファンの皆さんにとっても

この”卒業”と言うのはものすごく特別な事であり、

とっても大切な事なんです。

 

大階段を降りて最後のご挨拶をする。

これが・・・いえ、これこそものすごく大切な事なんですね。

 

それに今回は専科から来てくださっていて

長年専科として星組に力を貸してくださった華形さんのラスト・・・

今の星組にとってとても他人事ではない方なんです。

 

 

そして、東京公演中の雪組さん。

もともとチケット難で、望海さんの口からも「一度しか来られない・・・」

と出てくるくらい、とにかく貴重な公演。

 

尚且つ、望海さんと希帆ちゃんの退団発表があったため、

どちらのファンの方々もこの”一回”を心から大切にしています。

 

もちろん私もそうです。今回のワンス。

特に東京はすごく特別な思いがあります。

 

 

さらには月組が別箱として公演中。

こちらも物凄く久しぶりに舞い降りることが出来た御園座。

ちなつさんの初主演をはじめとしたおめでたいブリリアホール。

 

 

どこの会場でもどの公演も今はものすごく大切な時期なのです。

 

 

そして最大難度(痛い所)は”延期(振替)が出来ない”劇団である。

 

公演スケジュールが決まっているので振替公演も完全不可です。

 

特に退団が発表された星組と雪組公演に関してはなおさら。

 

 

だからこそやるにしても止めるにしてもどちらにしても傷がつきます。

 

どっちも痛い。軽い深いとかない。どっちも同じくらい傷つく。

 

 

だから今できるのは、

 

宝塚から最悪の事態を発生させないこと。

 

それをするのが宝塚を愛するファンの宿命だと私は思っています。

 

 

あちこちが中止、延期と言った発表を続々としていく中、

宝塚はいまだに公演を続けてくださっています。

 

これは完全に宝塚からの”お客様を信じる”と言う思いだと

私の中では受け取れました。

 

リスクを背負うかもしれない。責任を問い詰められるかもしれない。

 

それでも!宝塚歌劇団を愛してくださる人たちのために!

最大の万全の対策を持って受け入れる覚悟をしています!!

 

それぐらいの気持ちがあるのだと思っています。

 

だからこそ!!

今こそ劇団を守るときが来た!!

 

絶対に千秋楽までに

”確認されました”なんて報道

させてたまるか!!

 

 

こまめな手洗い、マスクに、手にシュッと出来るアイテムを持参。

 

人込み、混雑時はなるべく避け、少しでも体調不良なら無理はせず。

(本当は来れなかったら払い戻しとかあったらいいんだけどね)
 

改めて行ける喜びを心から有難いと思っております。

 

負けるなーーーっ!!!!