下のチビちゃんと久々ランチ🎵



今日は、喜多方ラーメンの気分なんだって、口笛

チビはいつもの叉焼麺の大盛り、

半炒飯、




私のは普通の喜多方ラーメン、麺固め🎵


いただきま~す✨
お❕
久しぶりだからなかなか美味しい、ニヤリ


炒飯、ほんの少し貰えた、チュー
レンゲで取ってたら、レンゲに乗ってる部分減らされたわ、笑い泣き

うん🎵
久々だと美味しく感じるね、口笛
あともう少し温度が高かったら良いけどな、チュー

ごちそうさまでした、照れ


なんだか心がざわつく

「○○さん、お弁当買いに来たよ、」
お魚詳しくない私に親身になっていろいろ助けてくれるスーパーの水産の人、
お弁当屋始めるときに、ショップカード渡してたんだけど、、

最近スーパー居ないなって、辞めちゃったのかなって思ってた、

そしたらお街で出張販売の時、買いに来てくれた、
「先週も来たんだけど、もう居なかったから、、」
そうなんだ、
インスタなんか見ないだろうなって思ってたのに、意外、
あとで確認してみたら、ちゃんとフォローしてくれてた、
それに普段水産の格好だからわかんなかったんだけど、めちゃくちゃ素敵でカッコいい、
聞けば、美容師もやってて、よさこいの音楽も担当してDJもしてるらしい、

そんな彼、
「実は、、お店しばらく休むことになって、」
え、何で?
「脳腫瘍になったみたいで、、」


母のことがフラッシュバック、、

「早く行かなかったのが悪いけど、呂律が回らなくなって、腕もだるいし、頭も痛い、、」

何で!
せっかく仲良くなったのに!
まだまだ若いんだよ!
凄く良い人なのに!

なんか悔しくて苦しくて、、

独り身らしい彼、
お姉さんが居るみたいで手術のときなんかは付いてくれるみたいだけど、、

お見舞い、行っても良い?
「嬉しいけど、ごめん、」
そりゃそうだ、私だってイヤだもの、

彼と母のことが重なって久しぶりに泣いてしまった、

「元気になったら絶対飲みにいきましょう、大丈夫だから、、必ず復帰するから、」

頭から離れない、
気がつけば彼のことばかり考えてる、

衝撃が大きすぎたのかな、

もう入院した彼、

早く会いたい