つつじが満開✨


付き合ってる彼くんと飲み❤️


今日は朝からめっちゃイヤなことばっかり起きた、ショボーン

下のチビ、クラス費失くしたみたいで、私のせいにする、ショボーン

朝、机の上から持って行ってるのを見たのに、、

だいたいさ、いつも言ってるんだけど、何かする時に絶対スマホいじりながらとか見ながらなんだよね、

だから意識がそっちに行っちゃって、どこ置いたかわかんなくなるのよ、ショボーン

止めないと社会人になったら全部自分の責任になるから困るよ、

ずっと言ってるんだけどね、ショボーン

その後、ヤカン様にお願いしてきちんと出てきたから良かったけど、

ヤカン様最強、チュー

自分が失くしたものはともかく、人が失くしたもの見つけるのってめっちゃ大変なんだからね、えー


もひとつ、、

NORITZのガス点検で、11時の約束で5分くらい私が遅れてしまったのよね、

それは私が悪いんだけど、帰ってみたらベランダ開いて誰か居るのよ、ショボーン

勿論NORITZの方だったんだけど、来たときに父と会って承諾貰って中入ったみたいなんだけど、一応私と契約するんだよね?

不在なら電話番号も知ってるんだから一本私に連絡あってもよくない?

父は3階に居て2階は誰も居なかったのよ?

最近、新しくお店始めるためにお金とか無造作に机の上とかに置いたりしてんのよね、ショボーン

その日はなかったから良かったものの、、

ベランダには下着とかも干してるのに、、


で、点検終わったら「お湯が出るか確認したいから出しますね、」ってソッコーお風呂場でお湯出された、えー

ちょうど、排水溝の詰まり解消の薬撒いてたのに、えー

普通、流していいですか、とかお風呂場入って良いですかとか聞かない?

まあ、その方には何も言わなかったけどね、えー


あとひとつ、、

父の晩御飯、

作るのはいいんだけど、、

下のチビの好みなやつは結構嫌がるのよね、

で、この日タコライスと中華風ミルクスープ、ポテトサラダにして持ってったのよ、

そしたら明らかに不満げで失笑、

もうね、作りたくて作ってるんじゃないんだから、イヤなら嫌で自分で構えて食べて貰いたい、ショボーン

そのくせ、私が東京から帰って来たときなんか、夜九時くらいになっても食べないで夜ご飯待ってるの、ショボーン

前がスーパーなんだから、半身不自由とは言え歩けるわけだし買ってきて食べたらいいのに、ショボーン

絶対待つの、ショボーン

で、どんな遠くに行ってても絶対晩御飯の時間までには帰って来るの、笑い泣き

外で食べて帰って来てくれたらチビの好きなメニューだけ作れるんだけどね、チュー


以上、聞き苦しい愚痴でした、チュー


さ、彼くんと飲みの続き🎵

朝、イライラしてた時、ちょうど車ですれ違ったんだよね、

そしたら、スーってイライラが落ち着いて、照れ

やっぱ最強の癒し薬、照れ



お店到着🎵




結構前からあるけど、お家から遠くて来たことなかったのよね、口笛


めっちゃ楽しみ❤️

夜はコースみたいだから、一番少なめのコースで足りなかったら単品追加することにしましたよ🎵


ドリンクは赤ワイン✨


前菜3種🎵


お茄子のピーナッツ味噌風味のやつ、


エビのサクサク揚げ、口笛
これ上にかけてるパウダーがスナック菓子みたいで美味しかった🎵


マグロとアボカドの生春巻、



春巻きと点心、


これは極普通かな、口笛


エビ餃子、これは美味しかったんだけど、



お豆腐にひき肉乗せて蒸したようなやつ、
これも美味しかったんだけど、全体的に熱々じゃないのよ、ぬるいの、笑い泣き
で、出てくるペースが早くて、下げられるペースも早くて、笑い泣き
前菜もまだ残ってるのに下げられそうになったりで、、
落ち着いて食べらんない、チュー


担々麺、これもお味は美味しいのに、ぬるめ、

笑い泣き

ほんと、温度って大事よね、

テイクアウトのお弁当じゃないんだから、まして中華でしょ、

熱々が良かったな、チュー



追加で頼んだ黄金チャーハン、

これは熱々だった❕

作ってる音が聞こえてたしね、チュー

で、熱々だからめっちゃ美味しく感じましたよ、笑い泣き



デザート二種、

ごま団子と、愛玉ゼリー、

これはジャスミンはお茶のイメージで甘いの意外だったからちょっと戸惑ったかな、笑い泣き


うん、でも今日は朝からイヤなことばっかりだったけど、彼くんとの飲みで解消出来ました🎵


来てみたかったお店だしね、照れ


ごちそうさまでした✨