彼くんが出店するお祭り、

やっぱり頑張ってるとこ見たい❕



てことで、いつものGちゃんに付き合って貰って来てみた、照れ


おっ❕
ここ、一度食べてみたかったんだよね、口笛
なかなか遠くて行けないお店、


Gちゃんの娘ちゃん、凄いの、チュー
バジル好きなのよ、笑い泣き
だから、他のお店で売ってる温麺やらには目もくれず、めっちゃ喜んでここの食べてた、チュー



ここはねー、実は中学、高校時代の親友の店、笑い泣き
正直、声掛けようか迷った、見つかっちゃったけど、チュー


あいにくの雨で寒い、笑い泣き

でも、やっぱり彼くん素敵だったな✨


で、私の今日のお目当てはこれ❕
オードブルですっかり切れなくなった包丁、磨いで貰いたくて🎵
前回700円だったのに1000円になってる、えー


でね、磨いで貰ってる間にお参りしようと思って歩いてたら、この顔出しパネル、なんとGちゃんの旦那さんが描いたものだって❕❕
凄い❕


的屋さんのとこ通って、口笛


最近のチョコバナナも凝ってるねえ🎵
Gちゃんの娘ちゃん、即お買い上げ~、笑い泣き


初詣行けてなかったから良かったな✨
何もかもが上手く進みますように、、

雨で寒かったけど、彼に会えて嬉しかった❤️

さあ、お弁当作り、照れ


お茄子とパプリカ、セロリ炒めて、


ひき肉も炒めますよ、口笛



こちらに、グリーンカレーペースト少々、ココナッツミルク入れて少し混ぜたら🎵


これらのスパイスと、お砂糖、お醤油で味を整えて、


グリーンカレーの出来上がり❤️


もうひとつはパリップ🎵


赤レンズ豆を茹でてる間に、玉ねぎみじん切り、口笛





そこへ、これらのスパイスと、玉ねぎみじん切り入れて、


ココナッツミルク、口笛
あとは、お塩とお砂糖で調整したら、


出来上がり❤️
見た目アレだけど、なかなか優しいお味で美味しいよ、口笛

さあ、これらを使ってお弁当作り🎵


付け合わせにする、タンドリーチキン、口笛
上のお姉ちゃんの通ってる大学のスパイス部が配合したタンドリーチキンのスパイス、めっちゃ美味しくて❤️
ちょい、負けずに配合してみた、チュー
クミン、コリアンダー、カルダモン、ターメリック、チリパウダー、、


これに、ヨーグルト、溶かしバター入れて、2日程寝かせますよ🎵
起こした鶏ちゃん、250°のオーブンで20分程、照れ


タンドリーチキン、美味しく焼けました🎵


カレー用ライスにはこちら、口笛
バスマティライス✨
食感は全く違うけど、高知の十和錦に負けないくらい良い薫りがするの❤️


炊き上がり~❤️


ちょい堪らん、笑い泣き
お味見、チュー
うーわ❕
めっちゃ美味しい✨
自分で作っといて何だけど、これはウマイ、笑い泣き


グリーンカレーとパリップのあいがけ、口笛
姉にも合格貰えました🎵


もうひとつはヒレカツ弁当✨

こちらもごちそうさま、照れ