今日も1人ランチ、口笛



三連休の中日、いっぱいかもと思って一番乗りで来た🎵


仲の良いおばさまが迎えてくれて、照れ




メニューはいつもの國虎うどん、麺半分で✨


来ましたよ🎵


ん~❤️
美味しい❤️
あったまる~🎵


一味いっぱい振って、照れ


おうどんもコシがあって、ちゅるっちゅる❕


マイお供の生姜ちゃん❤️


これがまたウマイ🎵


豚バラ、ごぼう、柚子が最高✨

あ~美味しかった❤️

大満足、照れ

ごちそうさまでした🎵

さあ、お家ご飯、口笛


キャベツスライス🎵



じゃがいもは茹でて、ゆで終わる頃に、玉ねぎスライスイン❕


お砂糖、塩コショウ、お酢入れて、口笛


刻んだたくあん入れて🎵


クリームチーズも入れて、マヨネーズで味付けたら完成🎵


アイスクリームのやつで盛り付けますよ、口笛


ご飯はいつもの炊き込みご飯、口笛
具材にお醤油、お酒で下味つけて🎵


スイッチオン❕


そうこうしてたら、またまた父が畑から取ってきた、笑い泣き
だーかーらー、
一気にこんなに取って来ても使えないって、笑い泣き


しゃーなしで、大根の葉っぱを大量の生姜のみじん切りで炒めて、チュー


かつお節入れてふりかけにしたったわ、笑い泣き


さ、後はヒレカツ🎵
うちのチビちゃん達、豚も、牛肉も脂が苦手、チュー
なので、脂が少なくて柔らかい部分を、照れ


お肉叩いて、塩コショウしときますよ、口笛



バッター液作ってパン粉付けて揚げたら🎵


晩御飯の出来上がり❤️


ヒレカツも美味しかったみたい、照れ

こちらもごちそうさまでした✨