お昼どうするの❔

ラーメンはヤーよ、えー


下のチビちゃんとランチ、

「なら、行くのめんどくさいから如月のチキン南蛮でいい、」

あ、そう、口笛


じゃあ、私は好きなとこ行こう、ニヤリ

今朝からなんだか中華飯の気分、口笛

万々飯店は今日はお休みだからなあ、、


💡


紅蘭行こう🎵



てことで、来ましたよ🎵



餃子も美味しいから食べたいんだけど、独りじゃ無理だからね、チュー

中華飯、ご飯半分で❤️

お客さん、いっぱいで時間かかるみたいだけど待ちますよ、口笛


やっと来た🎵


いただきま~す❤️

お~❤️
やっぱり美味しい🎵
ご飯が多少冷めてるのが珠に傷だけど、万々飯店行けなかった時はここか龍華かなあ、チュー

ん~❤️
大満足✨

美味しかった🎵

ごちそうさまでした、照れ


さあ、お弁当作り、口笛
まずは、鶏モモ肉をヨーグルト、カレー粉、クミン、カルダモン、塩コショウに浸けて、三時間程置いたものを焼きますよ、口笛



あめ色に炒めた玉ねぎ、トマト缶、茹でたカシューナッツ入れてミキサーに🎵


フライパンに、すりおろしたニンニク、生姜、クミン、唐辛子を薫りが出るまで炒めて、口笛


さっきのミキサーのをフライパンにイン❕


このスパイス達入れて、


最後に生クリーム、お砂糖、お塩で味付けて完成🎵


付け合わせには、バターで玉ねぎ炒めて、


コーン投入、口笛



別鍋でホワイトソース作り、



さっきの玉ねぎ、コーンを入れて混ぜますよ、口笛


バットに入れて冷凍庫でお休み~🎵


その間に、海老のスパイス絡め🎵

ほんとは、コリアンダー(パクチー)なんだけど、食べらんないからセロリちゃん、笑い泣き




エビくんを、セロリみじん切り、チリパウダー、ガラムマサラ、レモン果汁、ニンニク、生姜すりおろし、お塩で揉んでおきますよ、🎵


あとは、ニンニク、生姜みじん切りでタタキのタレ作っておいて、


お茄子を素揚げしたら🎵


さっきのタレ絡めたら茄子のタタキの出来上がり❤️
スパイスカレーの中にも馴染みの味付けのおかずがあったらなんだかホッとするよね、照れ

さあ、クリームコロッケ成形しやすくなったかしら、口笛


バッター液作っておいて、口笛


可愛い❤️


少量ずつ揚げてね、照れ



ひとつお味見❤️
うま、チュー


父の晩御飯に🎵


こちらは付き合ってる彼くんの夜ご飯❤️
エビちゃんのスパイス絡めが美味しかった、チュー


手羽先も焼いて🎵



チキンカレー弁当と、カレーの嫌いな姪っ子のためにピラフ弁当、口笛

美味しかったようで🎵

こちらもごちそうさまでした✨