さあ、今日は珍しく姉とランチですよ、口笛


最近、春から始めたいと思ってるお店のことで、いろいろ相談に乗って貰ってる🎵


今日は、姉が行ったことないと言う私が高知1おすすめするお店に行くことにしましたよ✨


姉を迎えに行って🎵


着いた❕


一番乗り✨


パスタランチは決まってるんだけど、何にしようかな、口笛


「カルボナーラ食べたい❕」
❕❔
マジか、笑い泣き 
自分じゃ絶対頼まんやつ、笑い泣き笑い泣き
ペペロンチーノもあるみたいなのにー、チュー

まあ仕方ない、
じゃあ、それと、
沖ナマズのシチリア風って言うの、口笛
ナマズよ、ナマズ🎵
でもね、きっとここのオーナーさんにかかれば美味しく変身するの✨
楽しみ~❤️



前菜が来ましたよ🎵
もうね、これが何食べてもほんと美味しくて❤️


生野菜のマリネに、


自家製ハム❤️
この、ホールのブラックペッパーが最高✨


このタラのフリットも、サルサベルデがウマ~❤️


で、何よりこのブロッコリーのキッシュがめちゃくちゃ美味しくて、チュー
生クリームと粉チーズが入ってると思うんだけど、めっちゃクリーミー❤️
もうね、この域になっちゃうと、真似したくても出来ん、笑い泣き笑い泣き
美味しすぎ、チュー


ミネストローネも具沢山で✨


来ましたよ🎵
姉が食べたいって頼んだカルボナーラ、



ナマズのシチリア風も来た🎵


いただきま~す🎵
フムフム、
若干ナマズは感じるけど←絶対知らんだろ、笑い泣き


この、松のみや、ケイパー、干し葡萄、オリーブ等でめちゃくちゃ匂いが抑えられてる、口笛
凄いなあ✨
よく考えてる、照れ


姉が頼んだカルボナーラもひとくち貰ってみた🎵
ウンウン、
パスタ自体は飛びきりではないけど美味しい、口笛
そもそもクリーム系があんま好きじゃない、チュー


けどね、
この、パンチェッタ❔ベーコンがめちゃくちゃ美味しい❤️
これは、他のトマトソース系にも合いそうよ、チュー
うま~❤️


ナマズもたくさん戴いて❤️
これで地震も判るかも、チュー


で、食後にアイスカフェラテ🎵
前に付き合ってる彼くんが頼んでて、めっちゃ美味しかったやつ✨
普段コーヒーは好きじゃなくて全然頼まないんだけど、ここのはアイスコーヒーを氷にしてて、生クリームホイップしたやつにミルク足してる(多分、笑い泣き)めっちゃ美味しかった🎵


サービスで奥様が作られてる焼き菓子も戴いて❤️
でね、
ここの焼き菓子がちゃんと甘くて好きなの、照れ
ケーキ屋さんとかお菓子屋さんに行ったら、よく甘さ控えめとかあるんだけど、、
ノンノン❕
スイーツ食べるのに甘さ気にするくらいなら食べない方が良いんじゃない❔

ん~❤️
大満足❤️
やっぱりめっちゃ美味しかった❤️

ごちそうさまでした✨


大満足でお店出て、隣の奥様がされてるパン屋さんへ🎵


そうそう、ピアノされてるんだよね、照れ
前にお店でリサイタルされた時、うちのチビちゃん達が通った付小の校長先生も出られてた✨



焼き菓子、いろんな種類があるんだけど、
ほんとどれも美味しいよ❤️




彼くんの晩御飯用にベーグルに生ハムとモッツァレラを挟んで貰ってサンドイッチ、照れ


あとは、アールグレイのクッキーと、チョコテリーヌ❤️



こちらも美味しく戴きました❤️

ほんと、大満足ですよ、照れ

ごちそうさまでした✨