行ってきま~す🎵

てことで、またまた上のお姉ちゃんとこへ、口笛
今回は、お姉ちゃんが多分好きだと思う蟹のお刺身があるところ予約してるのよねー、口笛

前に付き合ってる彼くんと、京都で食べた蟹料理が美味し過ぎてお姉ちゃんにも食べさせてあげたいなって思った、照れ
で、今回のお店、土日は休みで平日しかやってないらしく、下のチビが修学旅行で居ない今、平日に東京来ること出来て予約したのよね~🎵

なのになのに、昨日お姉ちゃんからライン、
今日の部活、やっぱり行きたいから9時くらいになるって、笑い泣き
えー、
そんな遅い時間に晩御飯食べたり飲んだりするのはイヤだから、
仕方ない、お姉ちゃんの好きなもの作って待ってることにしましたよ、照れ

あとは、インフルエンザの注射、
凄く流行ってるからね、
下のチビはかかってしまったけど、独り暮らしのお姉ちゃんになったら大変だから、ショボーン
私が来るまで絶対かかんないでって祈ってた、


飛行機乗る前にこちらのお店に寄って、




お姉ちゃんの好きなサンドイッチを購入🎵


あとは、こちらに寄って、


鍋焼きラーメンテイクアウト🎵


ついでにこちらで、


お姉ちゃんの大好きなちりめんも✨

うおー、荷物めっちゃ重い、チュー


やっと着いた、笑い泣き
で、ナビしないまま大丈夫でしょって行ってたら案の定迷って、チュー
何回来てんのよ、ほんとに、笑い泣き


やっと見覚えある商店街に着いた🎵


お姉ちゃんの部屋に入って🎵


サンドハウスのサンドイッチ、


がろ~の鍋焼きラーメン🎵


これは私用、チュー
これが重い原因、笑い泣き


あとは、お姉ちゃん食べたこと無いからね、
プーヤンさんに教えて戴いた、としのぶさん家の粉でたこ焼き作りますよ🎵
彼くんに、そんなん持って行く人珍しいわ、言われた、笑い泣き


お家で作って置いた牛のタタキには、


やっぱりこれ❕


少しお味見、口笛
わかってるけど、ウマー❤️




あとは、お家で材料切って持って来てた豚汁🎵
お味噌はもちろんこれ、口笛


生姜もすりおろして持って来てたよ🎵



豚汁も完成❤️


うーむ、暇だわ、チュー

よ~し、ご飯炊けた🎵


炊けたご飯に、寿司酢少々、生姜みじん切り、大葉、いりゴマ、このふりかけ混ぜて🎵



おにぎりにしときますよ、口笛


あとは、お家で甘辛く炊いてきたお揚げに、


さっきのおにぎり被せたら出来上がり~🎵


あとは、たこ焼きの準備🎵


うまくいくか、お味見、ニヤリ
イヤ、いくって、何回も作ってんじゃんか、笑い泣き




かつお節忘れちゃったけど、やっぱりめっちゃ美味しかった~🎵



お姉ちゃん帰って来て、たこ焼きめちゃくちゃ美味しい❕って、チュー
お稲荷さんも、あっと言う間に食べちゃった、笑い泣き

喜んで貰えて良かったな❤️

ごちそうさまでした✨

続きますね~🎵