ついに閉まっちゃうのかー、ショボーン


中学、高校時代によくランチに来てたお店、

当時もお味は、いうほどでもなかったんだけど、

お街のラーメン屋さんと言えば、ここか、風珍✨


風珍は、なかなか時間も合わなかったから、学校から近い天馬によく行ってたな。

通ってた学校の先生が天馬にはあまり来ないのもあって、ゆっくり食べられたし、照れ (制服で学生だけでの外食禁止の校則、へんなの、笑い泣き)


私が14、15位だからもう30年以上前、、

体調崩されて、お店閉められるみたいだけど、

じゃあ、当時は私くらいのご年齢だったのね、照れ


お疲れ様でした✨


さあ、嫌がる上のお姉ちゃん連れて、行きますよ~🎵



ワーオ❕❔
あの人集りはもしや、笑い泣き


やっぱり、笑い泣き

開店前だったけど、先越された~、チュー


懐かしい✨

PALMSビル、まさにホームグラウンド✨

1階2階にはコアな雑貨屋さん、3階にはモッズをこよなく愛する女性オーナーのジーンズの古着屋さん、地下には天馬とハードコアなレコード屋さん、、

この頃から、音楽が好きになって、
バンド組んだりしてたかな、照れ

中学時代、付き合ってた人がこのレコード屋さんに居たこともあって、来ない日はなかった。

ここのあとは、憧れの彼のお店に行って、、✨

あー、懐かしい、照れ


11時30分、開店✨


始め、この半ちゃんのみ、って言うのがよくわかんなくて、、








懐かしい店内✨


何にしようかなあ、口笛
で、私、天馬は味噌が好きなんだった、照れ
味噌ラーメンにしよう✨ 
あと、上のお姉ちゃんのは、せっかくだから、ラーメンと半分のチャーハンの半ちゃん(500円)に、照れ
って、思ってたんだけど、一向にオーダー聞きに来てくれない、チュー

❔❔❔

「1番の人何人❕❔」
「2番は❕❔」
オーナーさん。

💡

あ❕
半ちゃんのみ、っていうのは、メニューが今日はそれだけなんだね、笑い泣き
私、味噌が良かったけどな、笑い泣き


で、この、セルフにて、の意味もわかんなかったら、、


みんな、出来上がって番号呼ばれたらセルフで取りに行ってたわ、そのセルフかー、笑い泣き



さあ、天馬の最後のラーメンとチャーハン✨



見た目美味しそー、口笛

チャーハン先に食べ始めたお姉ちゃん、苦笑い、笑い泣き
「ひとくち食べてみて、」って。


いただきま~す✨

、、、

んー、水加減、間違えてるね、笑い泣き
お粥チャーハン、笑い泣き
お姉ちゃん、
「噛まなくても食べれるわ、」って、笑い泣き

じゃあ、じゃあ、ラーメンは❕❔


天馬、味噌ラーメンしか食べたことないからなあ、、 
スープは、生姜がまあまあ効いてる🎵 


麺は、、 

ちょっとチャンポンで使いそうな麺。

お味は、、笑い泣き
敢えて言うなら小学校の給食で出てきた感じがするラーメンかな、チュー
いやいや、500円だからね。
私が中学の頃の当時は、恐ろしく美味しく感じた外食のラーメン屋さん、照れ


ごちそうさま~、

お姉ちゃん、
「、、、」
だったけど、笑い泣き
いやね、今はホント、なんてことないラーメン屋さんでもレベルが高くて、チュー

でも、懐かしかったな✨

当時聞いてた音楽や、好きな洋服、色んな思い出、思い出すことが出来た、照れ

来てみて良かった❤️

ごちそうさまでした✨


良い思い出をありがとう❤️