やっと新学期が始まったー❕

めっちゃ嬉しい、ニヤリ


てことで、今日はお友達のGちゃんと前から行ってみたいねって言ってたビストロ タシマでランチ✨


なかなかの高評価で、姉も美味しいから行ってみたらって言ってた、照れ


お家まで迎えに来てくれたGちゃん、

いつもありがとう❤️


たしか、天神橋商店街にあったはずなんだけど、、



これかな❔
わかりにくいね、チュー

何万回も通ってる道なのに知らなかったわ、笑い泣き



こんにちは✨

小さくて可愛いお店、照れ


お店中に入ったら、Gちゃん、お年賀ってプレゼントくれた、チュー
凄~い❕
L'OCCITANEのハンドクリーム❤️
いい匂いだから、大好きなコスメ❤️
めっちゃ嬉しい❤️

またしても私何もお返し持って来てない、笑い泣き
辛うじてGちゃんの娘ちゃんにお年玉持ってきたけど、Gちゃんもうちのチビ達にお年玉持って来てくれてた、チュー


ほんと、いつもごめんねGちゃん、笑い泣き



さあ、何食べようか、口笛
Gちゃん、どれにする❔
で、Gちゃん、ランプ肉のステーキ、赤ワインソース✨
じゃ、私、違う白身魚のポワレ、オリーブとトマトのバターソースにしてシェアしよう、照れ




まずサラダ✨
彩りキレイ、口笛


いわゆるフレンチでよくあるドレッシングかな、


蕪のポタージュ🎵


これは濃厚で美味しかった、照れ


白身魚のポワレ❤️

うまそー、チュー


めっちゃふるふるで肉厚❤️


いただきま~す🎵

ウマ❕

表面、パリっとしててめっちゃジューシー❤️
で、このバターソースが凄くお魚に合ってる、照れ

いいなー、
こんなソース、お家でも作れたらいいのに、チュー


ブロッコリーも美味し❤️


パンも温かくて、照れ


Gちゃんのランプ肉のステーキ✨
色、キレイね~🎵



ひとくち貰ってみましたよ、口笛

お❕
美味しい❤️
全然脂身無いんだけど、お歳の2人にはピッタリかな、笑い泣き

ランチ食べて、
ね、Gちゃん、ここデザートも美味しいらしいよ、食べてみない❔


で、メニュー見てみたら、なかなか良心的なお値段❤️

Gちゃん、バナナクラフィティ、
私は珍しくガトーショコラにしてみた、口笛
あんま、普段チョコ系食べないんだけどね。


来ましたよ~🎵



いただきま~す✨

フムフム、
冷凍してあるんだね、
溶けきれてないかな、笑い泣き

お味は、、
んー、チュー

はー、
お腹いっぱいですよ🎵

Gちゃん、下のチビの進学やら、上のお姉ちゃんの引っ越し、付き合ってる彼くんのこと、、
いろんな話聞いてくれて、
ほんとに心配してくれて、アドバイスしてくれた、照れ

唯一の相談相手、

いつも心配かけてごめんね、ショボーン

また、飲みも行こうね✨

ごちそうさまでした、照れ