以前にもベビーカー悩みの記事をかきましたが

まだ、続いています

車の乗り降りをする場合が多い場合
ベビーカー7キロは重たいんじゃないかとアドバイス


我が家はどこかでかけるのに、車かバス必須なエリアなので
もうちょっと考えたほうがいいのかなと考えました。
でも軽くなると持ち手の長さが短いとかの悩みもでできます( ;´Д`)

あともう一つのアドバイス
赤ちゃんを抱っこしながらベビーカーを片手でたためるのにした方がいいと言われました。
これは先輩ママさん達からのリアルなお声


それをふまえてまたまた赤ちゃん本舗に旅立ちました。
今回はお義母さんもベビーカーを見たいとのことで、共に行ったのでたたみやすいのはどちら?と実践してもらいました

1番簡単にたためて、たたんでも安定していたのはアップリカのオプティアでした

{2D0FDDF5-295E-4A61-A87F-75CAF8263C37}
{3FB20A5C-6354-41E3-8097-E505945C4AB6}

たたんだ写真撮影忘れちゃいましたので
オプティアサイトからの画像です

オプティアより高さ1cm低いアップリカのベビーカーはさらに重さが軽くなった
ラクーナビッテ

こちらはオプティアの次に簡単にたためました
{6830ACC5-5C01-4ECD-BCF2-2A9525E89D0F}

持ち手の長さも変えられるのに
重さが5.5kgとなっています
{80AB5EB6-42F6-4475-8E14-064CF0885A51}
たたんで持っても大丈夫でした

コンビのメチャカルも軽いんですが
持ち手の長さが変えられるタイプのカラーが2種類しかない( ;´Д`)
しかもネイビーとベージュで
かぶりそうだし

うーん( ;´Д`)

でも赤ちゃんいるのを想像してベビーカー扱うのをイメージしながら選ぶのは本当に大事だと思いました



ペタしてね読者登録してね

クリックしていただけると励みになります
        ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー