本日の運用結果


-197円!!


ちょっと落ちてきてるかなー??

国内株かなー??

まぁ、1週間は少なくとも

様子を見てみようウインクウインクウインク


なぜ、銀行に預けるのが安全で、

投資が危険というのが

日本の考え方の主流なんでしょうか…??


これは、バブル時代の日本が

関係しているらしいのですびっくりびっくりびっくり


どういうことかって言うと、

バブル期の日本は

預金さえしていれば

お金が増える時代でした。


普通預金でも数%の利息がついて、

定期預金はさらに利息がよかった札束札束札束


なので、わざわざリスクのある

投資をしなくても、

貯金していれば、

お金は増えていったんですコインたちコインたちコインたち


だから、

「投資しないで、貯金しなさい」と

習慣ができたんですグッグッグッ


ですが、その時代は終わりましたアセアセアセアセアセアセ


国も国民から徴収した年金を

運用していますし、

国がNISAや、iDeCoを推奨しています照れ照れ照れ


つまり、今まで国が

なんでもやってくれていた時代から、

自分できちんと運用することを

推奨する時代になったんですえーんえーんえーん


そのうえで、

国民がどういう選択をするかは

国民の自由としていますガーンガーンガーン


さぁ、どうしますか??


資産運用してみたい方は

ぜひ参考にしてみてくださいね!


右矢印ご参考