こんにちは😊金木犀です。


お盆休み突入しましたが 皆さん 楽しんでますかぁ?

(o´艸`)私は明日と明後日は仕事して15日から また連休です。


さてさて今日はお墓参りとお掃除してきました。

6時半頃出発🚗³₃

旦那ちゃんと久しぶりに お出かけ🙌


まぁ お墓参りですけど😅


その後の予定が 2人の仕事靴を買う事。

案の定、墓参りは早く終わり 7時過ぎ


近くの8番ラーメンが早くやってるという事で向かったのですが お盆休みなのか まだ開いてませんでした😭


時間つぶしに良いとおもったのに

( ´・ω・` )どうする?


そしたら旦那ちゃんが急に

旦那「まだ時間たっぷりあるから、白山比咩神社に行こう☺️」


(⊙⊙)!!おお〰️っ  珍しい✨️


実は行きたかったの白山比咩神社⋯😢


我慢してたの⋯。


もうルンルンです🎶

そして8時半到着⛩✨️


駐車場です。

ここら辺だけ晴れてます☀️.°

来るまで 暗い雲で今にも雨が降りそうでした。


瀬織津姫様のお社です。


手水舎の隣に こんなモノがありました。

人は まだ それ程多く無く  ゆっくり歩いて本殿へ




手を合わしたら 太鼓が鳴りました😍💓

菊理姫様  お久しぶりです✨️

そして禊場へ






お花が元気そう🌼.*

眩しい美しさです。

そして 私が滝の上のお社に御参りして 振り返ったら 旦那ちゃんが 真顔で 何処か見てる⋯ん?


どうしたの?

旦那「いぶき、降りてきた」

私「えっ(⊙_⊙)?なんでだろ?」


普段、あまり姿を見せない いぶき


私を守護してくれる白いモフモフで 犬神様らしいのですが、大きいんです😅

禁足地の上空に現れました✨️

私は 分からない⋯


そして旦那ちゃんに話しかけてきた。



いぶき「今日から3日くらい、金木犀の傍にいて守りに来た」


旦那「何か起こるの?」


いぶき「それは話せない」


そんな やり取りをしてたそうです。


不思議な空


久しぶりの いぶきの登場で 嬉しいんだけど、守りに来たって⋯何があるんだろう


これは石川県だけでは無いかもしれない💦


皆さま お気をつけ下さいね。


そして、しっかり備えて 後は楽しみましょう٩(。•ω•。)و


熱中症も ならない様に 疲れは残さない❣️

無理して行動しないように☺️


白山比咩神社さんに 行けて幸せです。

違うと思うけど、私の産土神さまだと思ってます( *´꒳`*)♥️


小さい頃から両親に連れてって貰えた神社さんですから✨️


あ〰️幸せ😆


ありがとうございます。


そして いぶき  共に⋯( ´꒳`*)人(*´꒳` )


仕事頑張ります✨️


また明日も 素敵な1日になる💓


1日1日を 楽しみましょう✨️


では また(o・・o)/~✨️


みんなに幸あれ♥️たくさん笑いましょ