こんにちは(*´ ˘ `๓)♬金木犀です♥️


27日土曜日✨

朝から眩しい太陽が☀️✨

昨日は 前から次女三女と約束していた日🤞✨♥️

次女の調べで金沢のファンシー雑貨のお店アミング(北陸3県と愛知県のお店)でCover Markさんのコラボイベントなるものが 1日あって、あ💦全店舗では無いかも💦

その日を予約して3人で行って参りました🚗³₃

ご存知の方も多いと思いますが CoverMarkさんは シミやアザを隠してくれる化粧品が揃っております。

私はYouTubeで見てて注目しておりましたが ファンデーションの色が 自分に合うかと迷い 購入には至らなかった商品です😅

その体験が出来るという事で行って参りました✋

その日限りの限定スペシャルセットが ありました🙆‍♀️

13時に予約入れて いざ✨


お店の1区画メイク部屋?なる場所へ

3人がメイク出来るスペース

丁度良く3人並んでメイクして貰う

💄💅🪞✨

真ん中が私で 両脇に娘達


途中経過を覗き見🤣🤣🤣


私は自分の顔を見るのが苦手💧


説明しながらメイクして貰ってるのに キョロキョロ娘を見たり 茶化したり😞落ち着きが無いお母さんと思われてたんだろうな💦

店員さんが お母様 どうですかー?(*´∀`*)

と、聞かれるも 自分の肌を見るのが嫌なので 適当に返事を🤣ゴメンなさい。

遠目で見て  目の下辺りが明るくなってるし、シミも薄らになってるので 良いかな👍

そしてだ!娘を見ると ฅ(º ロ º ฅ)おぉ

めっちゃ肌キレイじゃないか😍✨


娘もニッコリ(#^.^#)✨

こんな肌初めて( *´꒳`* )と嬉しそう。


キメが細かくなってる😲

いいじゃん👍

若いと 化粧ノリも違うのね💕︎


私が1番 感動したのはリフトアップクリーム😭👏✨

効いてる✨上がった⤴︎︎︎


結局、娘達は1万円以上 お買い上げ👛

私は 給料日前の現金払いなので 節約してファンデーションセットを購入しました。

次回 リフトアップクリームを買いたいわ♥️

あとジェルのおしろい✨不思議だったわ。


1時間くらい 過ごして、その後 昼ごはんへ

写メは無し( ´ゝ`)無

あと大きい本屋さん行って………


あっ!大事な用事を すっ飛ばしてしまいました💦


アミング行く前に 予約していた花屋さんのお話が 後になってしまったー💦💦💦


もう後戻り出来ないので、今からご紹介を(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑


  不思議な花屋さん

次女がInstagramで出会った金沢市のかれんというお店


お友達と訪れて 楽しかった♥️と聞いた。

内容は 普通の花屋さんでは無く、お客様1人ひとりに合った色のお花を選んでブーケにして下さる。

そしてリーディング内容も話してくれた。

それが次女にドンピシャで当たってる👧

お友達もノンスピの子だったんだけど、その会話で どハマリ💦

次回イベントが3日あるのを予約したそーな (๑╹ᆺ╹)


よく分からないまま3人で入店。


小さな店舗 知らない人は 入りにくそうな雰囲気でドキドキ


入ると ドライフラワー、アクセサリー、冷蔵ケースに入った高級そうなお花などが飾られていた。

奥のカウンターに店主

1人の若い男の人が待ってた。

2輪くらいのブーケを受け取り その男の人は受け取って帰られた☺️

誰にあげるのかなぁ(o´艸`)✨


なーんてココロの中で呟いた私

旦那ちゃんもブーケくれないかしら?(笑)

有り得んな…( ´Д`)y━・~~


そして私達の番が来た(*゚∀゚*)


2つのブーケが用意されてた。

事前に名前を伝えてあったらしい(笑)

そんな事聞いてないよ次女さん😆


青い花のブーケと黄色い花のブーケ。

次女は前回、白と黄色のブーケだった。

店主の方が どちらが自分の花だと思う?

と聞かれた。

自分的には青い花に魅かれた✨

指差すと ハズレー🙈と…(笑)


三女が青い花のブーケ


お花や葉っぱにキラキラスプレーしてあって 本当に綺麗😍✨

何故 青いのかの理由


今、我慢して やりたい事を 出来てない。

もっと自分に正直に行動すると良いよ👌

そしてね、青い空、海、プール、川など行ったり見たりして 心を無にしてごらん(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

とにかく三女には 頭を空っぽにして、青いモノを見る事👀✨

そう鑑定して貰った三女。

私達も聞いてて納得だった(´ー`*)うん


次は私


家に帰って花瓶に入れてから写メる(笑)

これは向日葵🌻

嫌いじゃないけど 何故に黄色なんだろ?


鑑定✨✨✨

娘と ちょっと似てるかもだけど、この意味は もっと子供みたいに行動しよう

子供の頃は 思ったら危険だろうが汚れたりしても すぐ動いてたでしょ😉

その後の心配なんか考えなかったよね?

とにかく 頭に浮かんだら すぐ動くのが良いですよ👍

黄色は 行動に素早くうつすのに良いらしい(#゚ロ゚#)

黄色いもの 周りにあれば見ると良いと言われました。

身につけても良いよー。

そんな鑑定でした。

その方はタロットや 霊視とかも出来るらしいです。

今回のブーケ込み鑑定は1000円➕消費税で お安くアドバイス頂けました🙌💓

タロットがテーブルに並べてあったので 興味津々でしたが、なんせ化粧品イベント行くので我慢(笑)


楽しかったです(◍´◡`◍)

保冷BOXに保冷剤を入れておいたので そのBOXに2つブーケを入れて移動


なんか黄色いブーケが 普通に見える😂

青いお花が素敵過ぎる〰️ぅ😭💓

だから花瓶に入れて写メったんだ( ー̀ωー́)

向日葵 …雰囲気的にも私だな(笑)

そういう事にして自分を納得させた😂


その後 アミングへ行ったのです💦


昼ごはん済ませて 次どうしよっか?と話して 自然に身をゆだねたいと言うので ひがし茶屋街のずーっと上の方に 卯辰山という 山があります。

県民広場に向かって 車を走らせ 到着。

駐車場に停めて散策🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


しかし、暑すぎて日陰を探しながら 歩くと 看板に 熊注意、1人1個鈴を持って行って下さいの看板に 鈴がぶら下げてありましたΣ(ll゚Д゚ll)💦


こっ💦怖いやんけ😱😱😱

キャンプしてたであろう人達も帰ろうとしている🐸


娘達は 構わず ズンズン歩く😭

熊こわーい(๑・㉨・๑)

相変わらず挙動不審の母🤣


アーシングでも しようかと場所探すが座る場所は陽当たり良好☀️☀️☀️

(。´-д-)ハァ-無理

この場所から金沢の町が見えた。


奥の方に海があるのだが この高さでは見えない💦


あ、あんまり変化無い写メ載せてしまった💦すみません

そして空


ニョロニョロな線がいっぱい。


暑さで 母は 先にエアコン付けた車内で休む(笑)

16時なのに暑い😲

て事で 娘達を送り帰ってきました。


神社巡りも大好きだけど こんな休日も良いですね✧*。٩(´ヮ`*)و✧*。


三女は この後 金沢港に1人で釣りに…(笑)

本能のまま 動いたらしい…


それでは また(o・・o)/~

今日は お盆休み前の準備します。

もちろん仕事のスケジュール決めです💦

連休嫌い😫嬉しいけど 仕事キツい(笑)


さぁー頑張りᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗマッスル♥️


皆さんも熱中症などにお気をつけ下さいね