こんばんは🌛金木犀です爆笑

お陰様で 母の一周忌も無事 終わりました。

お寺のお坊さんは女の方です。

声が小さくて 耳つんぼの私と末っ子妹は 、またご焼香のタイミングが 分からず 真ん中の妹に ( ᷄ᾥ ᷅ )チッと されました(笑)

3人姉妹です。意外にも私が長女ですてへぺろ


一緒に読経するのも 聞こえにくて みんなバラバラに読経を滝汗あせるあせるあせる

楽しかったです。母も きっと クスッと笑っていたと思います。


さて いよいよ 本題に( ˶ᐢ ᵕ ᐢ˵ )


須天熊野神社

いがいと早く到着。1時間半🙌

駐車場に車を止めて ワクワクが爆発しそうでした。


横の入り口です。

駐車場の前

回って正門から入りました。




深呼吸して (*´д`)スーハースーハー

鳥居でお辞儀して 顔を上げた途端


キャ───(*ノдノ)───ァ♥️♥️♥️


なんと!😳


ジャーン∠( ˙-˙ )/

茅の輪 出来てました✨️😭✨️嬉し過ぎる


諦めてたので感動ですっ.........😭😭😭


初めての茅の輪体験❣️


ウルウルしながら茅の輪の元へ🚶‍♀️💦


そして 動かない私…


どうするんだっけ?(‎т . т)


もしかしたら神様や みよちゃん見てるかもしれない💦

そう思うと更にパニーック💦


曖昧な記憶で 一礼し、茅の輪左の方をグルリ

また一礼し、右の茅の輪をグルリ

緊張し過ぎて 「はらいたまえ 清めたまえ」だけしか 言葉が浮かばなかったー😂

それも1回だけしか 回らんかった😭


トボトボ...( ((ヽ´ω`)

少し恥ずかしかった。




本殿に向かってお賽銭を.........

おお〰️〰️〰️✨️鬼さんのお面が 真正面に置いてあった(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

どんだけ私を喜ばすの?

もう置いてあったのよーはなさん🙌


なんか写メは遠慮しました。

イケメンでした♥️

御祭神様に アメブロの はなさん

お名前聞いても 分からないかもしれませんが…ゴニョニョブツブツお話しました。

独り占めの拝殿✨️✨️

好き放題🙌🙌🙌話し放題でした。

途中、2人ほど男の方が おいでましたが 後は 独り占めでした(笑)

御籤ひいて、ご記帳させてもらいました。


さて、どちらから参ろうかグラサンにひひ♥️


待っててくれてるはずの みよちゃんの元へヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪



赤い鳥居の方だよ。

この奥に御神木があります。

よみがえりの木✨️

鈴の付いた紐をシャラシャラ〰️ん


「こんにちは みよちゃん♥️金木犀です。」

暫く静止


シ───(´-ω-`)───ン


すると突然、爽やかな風が突き抜けた感🍃

これか?うーん 分からん。

鈍い私ショボーン

「みよちゃん、他の神様にご挨拶してくるね」

と 一旦 御神木の下へ🌳✨️

木漏れ日の中

シ───(´-ω-`)───ン      気持ちいい


そして他のお社にご挨拶してきました。



うふふニヒヒクラッカー

ニヤつく私

そう❣️コレが 秘密兵器✨️



ジャーン∠( ˙-˙ )/✨️


コンビニ入ったら  あったー‼️

賭けをしてた。


コンビニでおにぎり買う時に シャボン玉あったら、みよちゃんが喜んで下さるサインだぁあああああ🙌💓

と勝手に決めて 見つけた(笑)

自分が やりたかっただけなんだけど…


もちろん みよちゃんのいる鳥居でシャボン玉吹いた。🫧𓂃𓈒𓏸

風で反対に飛んでくシャボン玉😂😂😂


あ〰️れ〰️🍃なんでじゃー💦(笑)


ごめんね みよちゃん😨

じゃ あっちの方で吹くね

と、いぼ池の横で( -。-)ふーっ🫧🫧


福ちゃん 見てくれないかしら?

( -。-)🫧🫧ふーっ


飛ばしたい方向の反対ばかりに飛ぶわーゲラゲラゲラゲラゲラゲラDASH!


時折、宮司様宅をチラ見して 見られてない事を確認。


そして再び みよちゃんの鳥居で何回か吹いてたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ


そして空を見上げたら✨️

トンボと一緒に綺麗な蝶々が

水色?黄緑色?見た事ない蝶々


もしかして あれが合図⁉️

写真撮らせてーと追いかけたが 飛んでった。

その後も2回ほど 見た🦋✨️

本殿に向かって お写真撮らせて下さいとお願いして 撮ったのが これだー。


そして、はなさんの様に 龍神さんの様なエネルギーの写メ⬇️


私にも撮れた🥹嬉しい

今日は奇跡的に 晴天で青空が澄み切って最高の日でした。


この龍の看板 

とても好き🫶🏻💗 ̖́-‬


ガラスが反射して 見にくいかもです🙇‍♂️



そして、今日 気付いた💦

ご本殿の屋根の下。

八咫烏さんが5羽くらい彫られたモノが✨️

さすが熊野神社✨️


ちょっとズームして見てください。

しめ縄の上の方。

みんな 違うポーズしてる。

全然 知らんかったΣ(゚д゚;)発見でした。


帰る時、みよちゃんにお別れして また来るねと言ってきました。


これは横から入る鳥居

左側にある お家が宮司様のお宅。

こちらで御朱印を。

私は御朱印集めてないので ペコりとお辞儀だけして 帰ってきました。


こんなに名残惜しい参拝は初めてでした😂

見えない私にとって、こんな神様がおいでる。童子ちゃんが ココにいるよ✨️と教えて貰ったから 楽しめたんだと思います。

誰も見られなくて良かったです。

マジで 危ないオバサンでしたおーっ!汗

他人から見たらね(笑)

本人は 祭り気分🏮👘✨

はなさん 教えて下さって ありがとうございました(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)✨️


妄想でヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪とはしゃいだ参拝出来ました。

頭の中は花火上がってました🎆✨️


ただ.........神様は なんと思われたのか


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


少しだけ反省してます✋

ニタニタして ごめんなさい。

キョロキョロして不審者で ごめんなさい。

シャボン玉 吹きまくって ごめんなさい。


金木犀、また  来ます❣️

ありがとうございましたぁ🙌🙌🙌



だいぶ 端折りましたが ピンポイントだけ お伝えしました。

参考に なったでしょうか?

(#´ᗜ`#)ニコニコ 楽しすぎ♥️


楽しすぎて 私の本性がブログに出てしまいました✋

おバカさんです笑い泣き笑い泣き{emoji:063_char3.png.笑い泣き}



では また(o・・o)/~ウヒョヒョーイ✨️ありがとー