自然いっぱいの千巌渓












実は動画を載せたい。

もし載せられたら 最後のブログに😂


日石寺の横を流れる渓谷

苔が美しい😍✨

書き忘れてましたが この日は梅雨入り前で雨は降らず曇りで 時折  日差しが入ってきてました🙌luckyでした。

下に降りて岩の苔むした階段を降りた。

サンダルで行ったので滑る

三 ˙꒳˙ 三 ˙꒳˙)ヾ(⌒(_*'ω'*)_

かろうじて 近場の岩に掴まった💦

怖かったけど 滝口を見たくて近くまで頑張った(笑)

空気が澄んでいて、草木、苔、鳥のさえずり モンシロチョウに癒されました☺️

暫く ホッコリ滞在☺️🍀


戻って もう一度 六本滝へ

もう 滝行してる方もおらず のんびり眺めてたら滝の横に 藤水を発見。

そちらの霊水は眼病に効くそうです。

この場所が やたら気になりパチリ📷✨




この下に藤水あります(笑)

その上が気になった😂😂😂

撮った写真が見当たりません →藤水の場所

消しちゃったかも💦

写した木に御神木が 混ざってたので こんな風に写ったのかもしれません。

ここが1番好きだったかも(*^ω^*)

藤水の霊水を頬に付けて、チョロっと舐めました🤣🤣🤣👍



次に向かったのは十二支滝





綺麗な自然とのコントラスト✨

そして次に

弘法大師様の御堂へ


橋の下に綺麗な水の御池があり沢山の鯉が泳いでた✨

娘と見てたら 餌を貰えるのかと みんな集まってきた



💦あら もう写メが入らない(笑)

ミスりました😱

 次に続きます③へ どうぞ