こんにちは😊金木犀です🍀✨️

今週は 仕事的にハードで帰る時間が遅くなり 皆様のブログを追われるように見て 眠気と闘ってました😪😴💤

頭がパンパンでコメントもロクに入れられず 残念な1週間でした💦


まずは我が家のプランター栽培の状態を💧

毎朝 水やりしてるのですが 大根が😭💦


虫食いだらけー💦

相変わらず うまい棒は見えてますが 大きくなってない(´;ω;`)写メには 写してないです💦


トルコキキョウは風に煽られて斜めに(笑)でも そろそろ蕾が✨️


左が しそ大葉 芽が出ました。

右が 二十日大根 毎日 間引いて こんな感じ。まだ間引き必要かな???分からん


そろそろ実が見たいꉂꉂ(◍ᵔᗜᵔ◍)



前ブログで ヤクルトの総会で お楽しみ抽選会があったのですが、結果を報告してませんでした。

ウチのセンターで yogibo、石鹸セット、電気鍋など4人の人がGET✊💖

そして そして私は.........

ジャン❣️


THERMOSの真空断熱ケータイタンブラー0.32リットルを頂きましたぁあ(*˙˘˙*)❥❥

右は普段持ち歩いてる百均のお茶入れ(笑)

大きさ💦ちっせー😥

大きささえ 500リットルくらいなら使えたのに⬇️  

すぐ 飲み干してしまうじゃん🤣

でも またまた今年もGETです✨️

どんだけ運を使ってるのでしょうか😂


━━━━━━━━━━━━━━━

今月の予定

9日 日曜日

旦那ちゃんが珍しく ここに行きたいと提案してくだすった⸜(*˙꒳˙*)⸝

場所は石川県白山市

小さな祠の八幡神社にある 石川県指定天然記念物

五十谷の大杉(ごじゅうだに)

樹齢1200年✨️沢山の枝が四方八方に伸びて すんごい!らしい。

ネットで検索したのでお借りした写真です。



大きさは 他の人と一緒に写ったモノを 加工しました。人物だけ加工。


大きくないですか?Σ(º ロ ºノ )ノ

ホントに連れてってくれたら嬉しいなぁ。


━━━━━━━━━━━━━━━

6月22日土曜日

次女と富山県 日石寺へ

これは ブログで仲良くさせて頂いてる はなさんのお勧め✨️

本当は旦那ちゃんと行くのに選んで下さったのですが、次女が めちゃ喜んで行きたいと懇願しましたので2人で冒険してきます。


岩に彫られた不動明王様✨️デカっ😲

山岳宗教の道場とネットでは書かれてました。

滝行などが出来るそうです✨️

そこに娘が食い付いた🤣

やらんぞ!滝行😭😭😭

雨が降っても行きたいそうです。

水が御神水なのかな?頂けるようです。

とても清らかで シャキン(`・ω・´)としそうなお寺な感じが しました。

これも楽しみです。

━━━━━━━━━━━━━━━

そして7月6日から7日に研修旅行

善光寺、軽井沢アウトレット

行く事に決めました‼️

ブロ友さんの後押しも頂き、勿体無いので頑張って行きます 🚄   🚎

わたし的には六地蔵さんに お会いしてみたい(*´˘`*)♥

まだ詳しく調べてないのですが ブロ友さんの体験もお聞き出来たので ミッションは少し入れました☝️

みんな ありがとうございます😊♥️

感謝ばかりです。

背中を押してくれた仲良しブロ友さん

大好き(⑉• •⑉)

幸せで たまらーん😆💓ありがとー✨️

これからも 色々教えて下さいね。


今日はご報告でした。

次回 金木犀ブログは  

五十谷の大杉の体験を ご報告予定です。

(`・ω・´)キリッ

旦那ちゃん次第です。

勿論、どんなモノが見えたか しっかり聞いてきますヾ( -`д´-。

また旦那ちゃんに呪…いえ、魔法をかけて行きたくなぁ〰️れ

(U 'ᴗ' )⊃━━*.☆゚

これを やります。今日は仕事行ったので帰って来てから 頑張ります(笑)


それでは皆さん 楽しい1日を お過ごし下さいねっ❣️


では 次回またねー(o・・o)/~✨️