こんにちは😊金木犀です。

さて続きを〰️


杉原神社の駐車場を出て ナビで高祖皇大神宮に向かいました😊


娘の携帯のナビの方が分かりやすいので ナビして貰いました。

三女「あっ、ここ」

そう教えてくれたので そこの駐車場に車を停めた。

ん?何にも書いてない…

看板  どうしたのかな?🤔


でも三女の携帯は この場所を指しているそうなので 疑いも無く降りた。

3人ともスニーカー👍

昨日は富山県も雨で ちょっと不安がよぎりました。

さぁーて山登りだー。

そんなに辛い感じでは無いと聞いたので安心して進む私達🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️


五分ほど 歩くと 三女が  

「あれ?ナビが変わった😨」

この道  違うみたい💦

次女と私は 

「えー💦マジかーぁ😂」

そして来た道を少し戻ると三女が 途中の脇道を見つけ  こっちやねって…

草藪のスキマの様な  そして1人ずつしか歩けない道を進む。

少し粘土質で枯葉が濡れてる🌿‬

最初はなだらかな階段で 滑らない様に進んだ。

段々、傾斜のキツい山道に変わっていった。

20cmくらいの高さの土の階段が続く、それも滑るし手すりが たまに あるだけ💦

上がって下って 獣道の様な茂みの中の登山道のよーな😭

進めば進むほど 滑る  歩きにくさ満載😭

初めは元気だった私だが 途中でスピードダウン::_( _´ω`)_::プルプル


登ってたはずなのに 今度は下り

何でやねん(´・ω・`)


手すりはロープに変わって  下りの階段は更に滑り 必死に繋がりながら降りた。

かなりの時間が経過💦

何とか下まで着いたが 神社は見当たらず、小さな小川がある平地

そして娘が叫んだ。

「おかあさーん、看板あったー」

(」´ᗜ`)」

ホッとした😑

それなのに また登りの階段

クネクネ右行ったり左行ったりで なかなか上がれない😭


息もあがり 動悸がして立ち止まる😨

「つっ💦辛い(´;ω;`)帰りたい」

と心の声が 

しかし娘2人頑張ってるのに 頑張らねば😂

それからも登りは続き 今度は吐き気がしてきた😨

気持ち悪い😩ヤバい💦

これって 修行か?と思う程な山道。

絶対に間違ってるよな😭

もう私は少しずつしか進めなくなっていた。

娘に先に行かせて  ゆっくり進もうとしたが、待ってる娘達🥺


頑張れアタシ🔥

何とか辿り着くんだ‼️


吐き気、めまいと戦いながら進んだ。

次女が私のオシリを支えて(笑)

三女が先に進んで偵察を🏃‍♂️


遠くから三女が叫ぶ(*ノ´O`*)ノ

「おかあさーん、あったよー」

その声を聞き ホッとしたが 娘の声は遠い💦

次女に励まされながら フラフラ登る😵

そして着いたのは 鳥居を過ぎた途中の入り口だった(笑)

やっぱり 違う遠回りルートで来た😱

拝殿の手前の濡れた木のベンチに座り込んだ。

息も落ち着かず 吐き気とクラクラが 治まらない💦

次女が ヒーリングしてくれたが なかなか治らない😭

先に娘達だけで 御参りをさせた。

冷たいベンチで腰も身体も冷え なかなか立ち上がれなかった。

目を瞑り 小声で神様やご先祖さま 守護霊さまに 早く体調が戻る様にと 必死にお願いした。

「神様🥹お願いします。御参りしてから娘を乗せて帰らなくてはなりません。この身体を治して😭娘の為にもお願いします」

もう必死だったが なかなか動けない。


途中何度も立とうとしたが クラクラ(𖦹‎ࡇ𖦹‎)

曇り空が  少しずつ太陽が出てきた。

拝殿の横の木に光が当たり ヨロヨロなのに写メは撮る😂


拝殿右側の木の幹が光ってる✨️

なんか不思議な光り方だな…

よし!頑張るぞ💪と立ち上がった。

ふらっとしながらも歩き拝殿へ

お賽銭が入れにくい場所に💦

頭がフラフラしてるから、なかなか入らない😭

何とか入り 4拝し8拍手1拝

そして説明通りの手を組む



所がだ💦それが終わると身体中がビリビリとしだした。

めげずに自分の住所、名前など伝え 娘達と来させて頂いた事の感謝を述べ 無事に帰れますようにとお願いした。

その間ずーっとビリビリが続く⚡️

お辞儀した後 拝殿を出て またベンチへ戻った。

ビリビリは治った…不思議?

でも吐き気とふらつきが治らず 動けない💦

娘達 会議

ドォスル??(*´・д・)ノ(・д・`*)ドォシヨッヵ・・・

で、三女が来た道を戻り車を取りに行って私と次女が正規ルートで山を降りる事に😨

そんなの嫌だ😫みんなで戻ろうと伝えましたが通らず😞…。


三女は素早く元の道へダッシュ🏃‍♀️💨

とても人間には見えなかった(笑)

次女と私は 鳥居を潜り 階段を降りる。

似た者同士 腕組んで 

「よーいしょ よーいしょ」

1段1段 声揃え降りた(笑)

介護されてる老人の気分でした🙈

娘の温もりが有難いやら 声揃えての よーいしょが めっちゃ笑えた。

てか、正規ルート  全然辛い道では無く すぐ下に降りれた😨

分かりやすそうな場所で三女を待つ。

次女が連絡を取ると もう車の所に着いたと言うΣ(º ロ ºノ )ノ

信じられない位 ぬかるんだ階段を昇り降り、それも往復したから そんな速さは 有り得ん💦

本当にビックリしました。

無事で良かった〰️😭

そして帰り道は三女が運転。

すんごく元気で 行く時の あの暗さは 何処へ?

やっぱ三女  呼ばれてたのかな?

そんなそんな参拝をさせて頂きました⛩



コンビニでトイレを借り 少し進んだ所に今度は次女が

「携帯が無い💦」

必死に探すが見つからず…😱😱😱

コンビニに戻るが 無い。

三女を待ってた場所に戻ると 見やすい場所に置いてあった😂

良かったねー。

もう笑うしかありませんでした😄

そしたら吐き気もふらつきも治りました。


なんという珍道中だったのでしょうか?

何か意味があったのでしょうか?


お陰様で膝の皿が笑っております。

3人ともスニーカー泥だらけ👟🫧


写メも ろくに撮れませんでした💦


戻る時に撮りました💦

何とも不思議な体験しました。


昨夜は寝付きが悪かったですが朝 起きたら いつもの私に戻ってました。




今日また三女が遊びに来て 旦那ちゃんの誕生日にと眼鏡市場でメガネをプレゼントしてくれました。次女も協賛


筋肉痛が酷そうでした😭

三女  次女  ありがとう🥹


そんな三連休でした。


不思議なお話……



それでは また(o・・o)/~✨️