こんにちは😊金木犀です✨️

今日は石川県も富山県も 良いお天気で最高の日になりました☀️✨️


数日前に 次女から土曜日 休みになったけど お母さんは?

と聞かれ、すぐさま 天気予報を確認。

おー✨️晴れの日☀️


それなら 前から行きたかった富山県富山市八尾の杉原神社行かない?😍と誘いました。

今朝9時にお迎えに行き 高速道路に飛び乗った─=≡Σ=͟͟͞ ( ˙​˙)ビューン

富山西インターで降り ナビで ひたすら進むが 少し古いナビは 曲がれるはずの無い田んぼ道を曲がれと言う( ߹꒳​߹ )

無理やし💦

そしてグルっと遠回りして 細い道をグルグルして やっと到着😂

ナビあるある😂



凄く静かで参拝客は チラホラで🙌

お天気良いので木々の緑が 気持ちよすぎた🌳🌳🌳


キリッとした空気✨️

ゆっくり本堂へ向かう。

お賽銭の前まで来て ご祈祷される方が中に入られた。

神主さんと巫女さんが 出てこられた。

邪魔にならぬ様に手を合わし こちらへ来られた事の感謝をお伝えした🙏´-

その後、夫婦杉でパワーを頂き 御神木へ


逆光で暗く写っちゃった😨

しばらく この辺りで のんびり森林浴

木漏れ日が 最高の癒し(* ´ ` *)ᐝ




ん?ライン状の横長の光?

何だろ?

光線から ズレてる…🤔

次女と2人で ただただ楽しく話したり笑ったり  神様、騒がしくして ゴメンなさい。

嬉しくて たまらんかったの🙈💓

その次に水分神社へ

銭洗いと霊水が頂ける´。・・。)ノ♡。.

ご挨拶してから 準備してた2Lのペットボトルに頂く。

娘はパワーストーンをザルにのせて 洗わせて頂いた☝️

パワーストーンが輝きを戻した様に綺麗に見えました✨


そして待望の社務所に伺う🚶‍♀️

4人くらい参拝客の方々がおられた。

私達が着いた時には もう帰られた。

次女と2人だけ😲

こんなの初めて😲

社務所には 女の方1人 立っておられたのだが、お守りの横に念珠の見本 そして 1番隅っこにパワーストーンが置いてありました。

あーでも無いこうでもないと はしゃぐ親子。

社務所の女の方も混じえて 笑う

そして質問攻め(笑)

質問された女の方は 私は良く分からんと 答える🤣🤣🤣

えーマジか🤣?


かなり馴染んだ私💃



こちらの神社に来たかった理由は オーダーメイドの念珠の確認✨️

万人向けの念珠は 5種類くらい ありました。

オーダーメイドは名前、住所、誕生日、そして手首のサイズ、願い事もしくは お任せをチョイスして用紙に記入します。

これはネット注文も出来るそうです✨️

神主さんが 石を選んで作って下さるそうです。霊視も出来る方なので その方に合わせて選ぶそう…

金額も7000円〰️3万円まで 

金額も選ぶ事が出来ます。

手首が太い方はそれなりに石が増えるので 少し高くなります。


すんごく悩みました。

今、買うべきか?次回にするか…

それを次女が後押ししてくれて オーダーしてしまいました(⑉・ ・⑉)

ホントに ずーっと憧れてて 欲しいと願ってたモノ✨️

富山県在住の美海さんがブログで紹介してた事がキッカケです。

メンテナンスも しっかり して貰ってると書かれてました✨️


憧れのオーダーメイドの念珠ブレス💓

出来たら連絡して貰えます。

郵送も出来ると言われたのですが また杉原神社に参拝するキッカケにしたかったので 取りに伺います。

どんな石が 組まれるのだろ〰️✨️

楽しみが 倍増です。

今回は娘の購入は無かったけど、次回 受け取りに来る時に付き合ってくれると言ってくれました(∩´∀`)∩ワーイ


ワクワク😍ドキドキ😍


そして杉原神社を出ました。

まだお昼すぎだったので もう1社行ける感じでしたので 日枝神社に向かいました🚗³₃

続きは またのお楽しみに(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


では また(o・・o)/~✨️