こんにちは✨金木犀です。

沢山の方にメッセージ頂いて感謝しかありません。

ありがとうございます🙇‍♀️

さて、車中泊の話ですが あれからお腹が空いて帰宅しました。

ご報告遅れて申し訳ありません💦

その後、断水になり(チョロチョロとは出てた)

今朝、水が出ました✨️

水道局の方 ありがとうございます🥹

やっと洗濯とお風呂に入れました。

肌が弱いのでチクチクしましたが😂

お風呂で感謝と能登の方々にも 早くお風呂に入れます様に願いました。

まだ帰宅出来てない方々、すこしでも早く通常の生活に戻れるよう 何か出来れば良いのですが、今は願う事しか出来ません。

ウチのエリアや金沢市の道路、山の辺り 結構 亀裂があります。

高校の前が大幅に崩れて登校不能な場所。

橋の繋ぎ目が下がってたり 近所の電線が道路に垂れ下がってたりで危険な所も多いです。

断水の間、前にブログで紹介した簡易トイレが役立ちました。

とりあえずトイレの水 出たので片付けたけど👍

準備しといて良かったです。

今も揺れてますが こちらは震度3が続いてます。

能登の方々 不安でいっぱいだと思います。

大難を小難に🙏🏻💦

今回、1月1日に大きな地震が起きたという事。

何か意味がある様な気がします。

日本中の皆様に備えを。

備蓄は大切です。

飲み水が無いと ご飯も炊けず 赤ちゃんのミルクも作れません👶

現在、物資が滞って コンビニもスーパーも スッカラカンです。

飲み物、カップラーメン、パン、トイレの紙などは 絶対手に入らないかもです。

給水所もポリ缶とか蓋付きバケツとか 綺麗な物を準備した方が良いです。台車があると運びやすいです。

是非、備えて下さいね。

日本は地震国、いつ何処で起こっても不思議ではありません。

サランラップも皿に被せて使えば水がいりません🤗忘れてた。

割り箸も紙コップ、紙皿も 便利。


だれかのお役にたつと良いです😉


まだまだ油断は出来ませんが 心明るく強く プラス思考で 過ごしたいと思ってます。

不安は不安を呼ぶ💦

気をつけます。

石川県だけでなく、新潟県富山県など日本海側の方々に光を✨️


では また(o・・o)/~