金木犀  生きてます(笑)

タンコブ 小さくなりビー玉クラスに👍

すみません💦やはり病院行ってません🙇‍♀️

出来れば接骨院に行きたい😂

心配して下さった皆様

ありがとうございます。

腰をコルセットで固定し、今週は頑張って仕事してましたが、仕事しながら無性に気多大社に行きたくなりました✨


能登一の宮 気多大社 ⛩


今夜から なんかロウソクとかライトアップで綺麗な神社が見れるそうな…


本殿の前のロウソク達

巫女さんや神主さんが お掃除する中

行ってまいりました🚗³₃

本殿は大己貴命さま

左側に若宮神社 事代主神さま

右に白山神社 ククリヒメさま

緊張しながらご挨拶しました。

8時半に到着したので まだ人もまばら。

パワースポットと言われる

入らずの森へ


鳥居から撮るのは勇気なかったので分かりづらいが 空気が違う‼️

ここは奥に素戔嗚尊さまとクシナダ姫さまがお祀りされてるそうです。

入れないけど 本当に気持ちの良い所✨️

そして その前を過ぎて行くと太玉神社が有ります。

天太玉命アメノフトダマノミコトさまが祀られてます🍀*゜

そこでご挨拶してたら、なんと私の目から涙が😳  えっ?何故だろ?

胸がキュンキュンしてるー🥹


分かる方教えてください🙇‍♀️

そしての菅原神社で参拝。

入らずの森の近くをウロウロしながら森林浴

物凄く気持ちよくて 暫く ウットリ✨️

あら 眩しいお日様が☀️


初めて神々しい光をGET出来ました🥹💓

もう1枚 ちょびっとだけ成長が見える写メ


(o´艸`)うれし💃💫

そして帰りに社務所で恵比寿さま御籤を買いました✌️乾癬で手が汚いのは お許しください


可愛いよね〰️恵比寿さま•*¨*•.¸♬︎

大吉でした⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


そしてお隣にある 正覚院しょうがくいんへ

こちらは気多の神のお告げを受け創建されたそうです。


入ると白寿観音さま

ボケ防止の観音様だそうで、必要と思い しっかり手を合わせました🙈

日向ぼっこしてる黒猫ちゃんがいて つい話しかけている自分がいました💦

お坊さんが影から見られておられた😩

恥ずかし(/ω\*)


気持ちよさそう☺️

そして この可愛い飾り方を見てけれ♥️


モミジが風で右行ったり左行ったり🍁

あっ!白寿観音さまを載せなきゃ😮´-


良き🙆‍♀️✨️

それから気多大社の神様に歓迎された証拠だ(〃艸〃)見てけれ👼


右の紙垂が揺れている💃やったー💫


有難い参拝をさせて頂きました🙏✨️

行って良かった✋行けて良かった☺️

だいぶ 端折りましたが 気多大社にご縁があれば 是非 ご参拝下さいね☺️