本日会社の創立記念日によりお休みの日

(創立記念は3日ですが土曜の為振替)


そんな中まずは5時半にお散歩


この時間なら過ごしやすいですね。


朝早いのに、はっぴぃくんに会えました。
道路の反対側だったのに気がついて
尻尾フリフリしてくれたね😊

さて、お休みを利用して今日明日と

家族の夏休みもらい1人旅へ

去年は三重県鳥羽へ行ってましたが

今年は地産地消で千葉県房総半島へ


まずは鴨川シーワールド目指します。

夏休みなので混雑して臨時駐車場でした。


入園券は予めwebで購入しそのままゲートへ

マンボウ

夕飯に期待してお昼はラーメンのみ

有名なシャチのずぶ濡れショー


何だかシャチの賢さと可愛さに
感動してしまいました。



鮫が仲良くお昼寝中

ベルーガのショー
人間の事はを聞き分け賢いです

アシカパフォーマンス メチャ可愛かったです

涼し気なペンギン

最後に特大160,000円のぬいぐるみ笑


さて本日のお宿は養老渓谷にある滝見苑さん


名前の通り粟又の滝と言う滝の前に構える

温泉宿です。


貯まっていた楽天ポイント使って

お得に泊まりました。

さっそくマイナスイオンを吸いに滝の近くまで

ひぐらしがカナカナ鳴いてました。

散歩後部屋へ戻ります。

10畳程の和室ですが1人には充分


温泉に浸かり地元の山海物を堪能しました。


出発前の斗亜ちゃん
まだ遊ぶ?と笑顔

鋭い百花ちゃんは自分のお出かけを察してました。
明日はお昼に帰るからね。
沢山遊んで夕方はお散歩行こうね。