日頃の斗亜百花ちゃんはリビングで過ごしています。今のマンションは最初ワンちゃんを飼うこと

想定していなくて天然木の素材でフローリングにしたのですが斗亜ちゃん百花ちゃん飼うようになり

滑らないように最初は洗濯できるカーペットを

敷き詰めました。

これ良かったのですが、百花ちゃんがカジカジ
始めてしまいボロボロに。

で、色々検討してワンちゃん用撥水加工の
シートを全面に敷き詰めました。
リビングは綺麗な長方形ではなく柱とか凹凸もあり
日中ほぼこれをやってました。
お風呂から出たらアチコチ湿布ですよ。

結果、リビングを走り回ってもスリップはしなくなりました。嬉ションしても撥水加工なので拭き取りは楽そうです。

そんな日でも自分の週末の楽しみであるお散歩は
行きました。

斗亜ちゃんはブランコ好きですね

百花ちゃんは少し恐る恐る?

秋らしい涼しい朝
コオロギ等虫の音を聞きながらのお散歩でした。

夕方も賑やかでした。